« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

26日 南東北方面

はぃ。26日は南東北へ行ってきました。

25日と出かける時間は全く一緒でしたww

で、26日のファーストショットは~??

Dscf24611

またしても特急あいづですf(^_^;)

485系赤羽にて

このあと昨日と全く同じ経路で上野へw

しかし、今日はSひたちに乗ります。

Dscf24651

こちらはFひたちです。出発準備をしています。

E653系青編成 上野にて

Dscf2467

こっちがSひたち。タキシードボディの凄いやつ!!です。

何が凄いのか分りませんが(^_^;)まぁ、在来線で仙台まで行くってのが凄いですねw

しかもこの日は仙台行きの編成の指定せきが売り切れ!!かなりの人気があるようです!

そして8時00分出発です!(昨日も8時だったような・・・笑

Dscf24701

車内から。E231系松戸駅にて

Dscf24711_2

同メトロ06系。確かこの車両は1編成しかなかったような・・・

そして常磐線お決まりの取手-藤代のデッドセクションでは・・・

この651系はまだ電気が消えちゃうんですよね~

JRになってから造ったくせにww

Dscf24821

もう首都圏から姿を消してしまった415系1500番台。

常磐線の水戸以北で健気に頑張っています。

Dscf2484

東北の主力の701系。この車両ロングシートとは・・・

ちょっとつらいものがありますね(^_^;)

Dscf24891

E721系の投入により絶滅寸前の455系・・・

郡山では解体直前の編成が留置されてました。

Dscf24871

そしてこれが東北の新しい主力E721系です。

原ノ町にて

そして仙台に到着し新幹線で郡山へ

郡山から磐越西線で会津若松まで行きました。

そこで見たのが・・・

Dscf2492

噂の719系磐越西線カラーあかべぇ塗装!!

さっそく塗り替えられてますねww

455系がよかったなぁ(爆

これに乗り郡山に戻り・・・

Dscf2494

701系と719系の並び 郡山にて

Dscf2499

ブレた。。。orz

E721系とEH500型の並び

東北の新しい主力同士ww

Dscf24971

出発を待つあかべぇ・・・

ここから何を思ったのか新白河まで行き在来線を待っていると・・・

Dscf2501

ん!!!!?さっき郡山で撮ったやつと同じじゃないですか!

新幹線で来たのでまた同じやつを撮るとはww

そんで新幹線ホームへ

Dscf25051

240kmを止めて見せようホトトギス(謎

・・・止めれませんでしたorz

E4系、400系Maxやまびこ、つばさ

240がだめなら必然的にこっちも・・・

Dscf2508

なんだか手ブレ写真みたいになってしまったorz

275kmはもっと動いた。

E2系はやて 400系つばさ

そしてMaxやまびこにのり大宮まで

最後に埼京線に乗って充実の2日間が終わった。

しばらくは行けないだろうな~金銭的にも受験生だし。

しばらくは勉強に専念します。

では

この辺で 

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~25日 高崎伊豆方面~

え~25、26更新するといって昨日しませんでした!!

申し訳ありません。

でも、その分今日、明日としますのでご安心をww

 

いやぁ、しばらくの鉄道ネタ!ちょっとお見苦しい画像かもしれませんが

最後までよろしくお願いします。意見がある方はどんどんコメントを!

 

 

さて25日は受験勉強の中休み&初のイベント列車乗車ということで

朝からバッチシ目が覚めてました!そんで25日のファーストショットは!?

Dscf2439

485系特急あいづでございまーすwしょっぱなから臨時列車・・・

Dscf24401

車体には会津のキャラクターあかべぇも

今黒磯を超える昼行特急はこのあいづしかありません。

そして上野駅に到着。13番線へ向かいます。

Dscf24441

EL&SL奥利根号牽引のEF60-19号機です。

この機関車についてはあまり知らないのでどれだけ凄い物かわかりませんが・・・

そして高崎に到着。機関車付け替えです!D51じゃぁw

Dscf24501

奇跡的にほとんど人が入らずに撮影できました!!

やっぱりSLは縦アングルですねwしっかりHMも付けてww

しかし、SLには乗車せず新幹線で東京へ(ぇ

200系に乗りました。自由席は結構混んでいました。何とか座れましたが・・・

そして東京からは東海道線の快速アクティーと踊り子を乗り継いで下田までww

Dscf2455

熱海にてE231系K-03編成

Dscf2456

同211系2000?3000?番台JR東海車

Dscf24571

同185系踊り子付属編成修善寺から

そして伊豆急下田行きの踊り子に乗り込みペリーの接岸地へww

1時間ほど下田の街やら海やらを眺めてすでに16時。伊豆に別れを告げなければ・・・

しかし、池袋まで乗車するのは251系SVOの展望席!!楽しみやww

Dscf2458

出発をまつSVO・・・

そして16時02分出発!さすが展望席!迫力のある眺め!

途中伊東で乗ってきた隣のおじさんとも話があい全く飽きの来ない3時間でした!!

19時04分池袋に到着。

Dscf2460

今日は池袋でお開き。明日は東北へ向かいます。

では今日はこの辺で

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼちと・・・

なんだかんだ言って少しは更新しているブサです。

え~身の周りではチョリがゴキブ(ryに襲われたり

ジローがブログ閉じたりといろいろとありますが、

私自身は非常に平凡です。。。

 

・・・今日は久々の投稿&鉄道ネタw

地元を走っている東武東上線ですが、最近少し動きがあった模様です。

まず、1ヶ月前くらいからですが、9000系第2編成が更新工事を受けた模様で、

行先方向幕のフルカラーLED化、パンタグラフをシングルアーム形に変えたようです。

次に新型車両50070系が営業運用に8月(多分)から就きました。

同系は東上線の運用に加えて有楽町線にも乗り入れています!

なお、2005年に製造された50000系は2編成のみの製造となってしまう模様です。

50070系は、基本的には50000系と変わらないものの、

地下鉄乗り入れのためATC対応、車体幅を狭くするなどしています。

行先方向幕は、フルカラーLEDとなっています。

現在は1編成のみの営業となっています。

 

今日のネタはこれだけ。

では

ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »