« ~2008冬紀行~ | トップページ | ~南九州へ~(乗車記録) »

~2008冬紀行~Part2

すいません。先日とある事情で胃炎になってしまいここ2,3日更新できませんでした。

心から深くお詫び申し上げますm(__)m

 

さて、ネタ行きます。この前の続きです。

あけぼのが遅れを取り戻してくれたおかげで2日は予定通りに動けました。Dscf322301_3

上野6時58分発とき303号です。

大宮で満席になり、一時大変な混雑だったのですが、ほとんどの人が越後湯沢でおり、新潟に着く頃はガラガラでしたww

そしてここから磐越西線で会津へと向かいます。

新潟から直通する列車で新潟を9時12分に発車するキハ110系3連でした。

写真はこちらの手違いで載せることができません;;

途中、阿賀野川に沿って走るところは、絶景でした。

秋に来ると紅葉が凄いんだろうな・・・と思いました。

そして、11時38分に喜多方に到着。お昼に喜多方ラーメンを食べました。

麺は手打ちとあって、かなりコシがあり、あっさりスープとの相性も抜群でした。

でも、お店によってまずかったりするので、行くにはそれなりに調べておいた方が良さそうです。

因みに源来軒と言うお店に行きました。

Dscf3229

1番線に停まってた快速マウントエクスプレス号

Dscf323001

喜多方12時37分発の快速郡山行きは更新工事を受けた719系。

これに乗って会津若松へ行きます。

会津若松に1時に着くと、5時まで完全フリー♪

と言うことで駅周辺をぶらついたり、会津観光したりしました。

Dscf324001

キハ40系旧新潟色。通称ひげねこさんww

奥の方には現在営業運転している唯一の455系が留ってました。S-18編成でした。

そして、この後、鶴ヶ城へいったり、白虎隊記念館へ行ったりしました。

Dscf3241

そして、ここを後にして、帰路に着きます。

Dscf323501

全身真赤な快速あいづライナー用485系。

これに乗って郡山まで行きます。

ん~・・・ホント真赤だねぇ・・・真赤。真赤?あぁ、あれだ。

真赤な誓い!!!!!www

冗談はさておきこの車両、いったい車体にいくつ「あかべぇ」がいるんでしょうかねぇ?

455系だって、多くても1車両に16体だったのに対し、これは・・・

先頭車の片側だけでも20体いますよwwなんなんだよww

まぁ、外は派手ですが中は意外と落ち着いていて郡山まで寝てましたw

そして郡山18時12分着。

新幹線に乗り換え、自宅へ帰りました。

 

今回の旅は、ハラハラしたところもありましたが、改めて、東北の電車は雪に強いということがわかりました。

更に、夜行列車は、1時間の遅れも取り戻せる凄いやつということもわかりましたw

まぁ、来月からは高校生になり、時間は余計なくなるかもしれませんが、また、今回のように、夜行に乗って2日続けて旅をしたいと思いました。

次は、北斗星に乗りたいなwww

 

では

ノシ

|

« ~2008冬紀行~ | トップページ | ~南九州へ~(乗車記録) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/11020365

この記事へのトラックバック一覧です: ~2008冬紀行~Part2:

« ~2008冬紀行~ | トップページ | ~南九州へ~(乗車記録) »