« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

レインボー

ちゃっす。ブサですw

ホントめっきりメイポに入れなくなりましたねー・・・

部活も忙しいし、いろんな情報が入ってくるようになったから撮影もしなきゃだしww

今日は朝早くから友達とあけぼのを撮りに行ってきましたww

場所はいつものヒガジュウに行きました

Dscf348001

行く時にのったE233系京浜東北線。

こいつはまだあまり多くないような感じがしました

んでヒガジュウに到着~

Dscf348301

着いてすぐ来たNEX。

もうすぐE259系になるので撮っておかないとwww

Dscf348801

あけぼのの直前に通過する国鉄色485系フェアーウェイ。

流してないのに流してるようになってしまったww

でも、花がいい具合に入って気に入っている(笑)

Dscf349401

メインのあけぼのは・・・話に聞いてた通りEF81-95レインボーでしたが・・・

ブレた&架線柱が入ったorz

また次回リベンジしま(`・ω・´)

Dscf350001

テキトーにスーパービュー踊り子1号の送り込み回送を撮りヒガジュウをあとにしました。

赤羽で電車を待っていると通過電車の案内が・・・

Dscf351501

快速足利藤まつりの送り込み回送でしたw

これで、朝早かったこともあり眠かったのですぐ家に帰りましたw

まぁ、朝はいろいろな回送列車とかが通って面白かったです!

また機会があったら行きたいけど・・・朝早いのは辛いな;;

 

 

オマケ

Dscf349701

500番台いつまで走るのかなぁ?

 

 

では

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生活スタート

ども。晴れて高校生になったブサですwww

いやー。入学式だったよ~

でもさ、やっぱりさ

疲れるね・・・

うん。疲れる。

慣れない革靴で靴ズレしそうになるわ、よりによって今日は雨降るわで

踏んだり蹴ったりの1日でした。

ふー・・・疲れたな~・・・何かやるべきことはあったけな?

・・・・・・・・・あぁ・・・帰路の行程を書かなくてはだったか

疲れてるんですが、まぁ、かきまww

 

 

えーと宮崎に行って約1週間。今度は九州を半周するような形で帰ります。

まず某路線で都城まで行きそこから宮崎へ向かいます。

Dscf3425

485系L特急きりしまで南宮崎まで行きます。

この車両記念すべきクモハ485のトップナンバーですww

しかし、なぜRED EXPRESSの車両が「きりしま」なのか腑に落ちませんww

この後、もう1回腑に落ちないことが・・・ww

そうこうしてるうちに南宮崎に到着。

家族を見送るために空港へ向かいます。

Dscf3426

空港線は717系でした。

そういえば九州からも455系列は引退したそうですねー。。

この改造車はまだ走るみたいですがww

因みに田吉駅では国鉄色の485系と交換しました。一応写真を撮ったんですが白とびしましたorz

そして空港で家族を見送った後、今度は私が出発します。

Dscf3432

485系L特急にちりんはハウステンボス流用車3両編成でした。

いやー。~ww

んで、ここでも腑に落ちないことが・・・

何でKIRISIHMA&HYUGAがRED EXPRESSやってんでしょうね??

まぁ、Sひたちの車両がFひたちやってる程度の違いか・・・(´・ω・`)

そして、約4時間かけて大分に到着。

時間があったのでいろいろ撮影。

Dscf3434

まず、普通のSonic~。すごいねーwwこの青いメタリックww

いかつい顔こわぁ~いwwwwwwwwwwwwww

Dscf3445

んで白いかもめ編成の白いソニック・・・?

この車両って長崎方面じゃないの・・・?

でも、白いソニック編成が白いかもめやってるのも聞いたことあるな・・・

なんだ?JR九州は事前にそういうことはわからないで行き当たりばったりで造ってるのか?・・・いろいろ疑問になりますww

そして、富士が入線~

Dscf3437_2

何と機関車は行きと同じ66号機!!wなんか凄い運www

ってヘッドマーク剥れてるよ;修理しろよww

今回はシングルDXに乗りましたbb

メイポ関連で見てるみなs、検索エンジンで調べてみてくださいwwww

で、乗ってる人はあまりいません;

しかも、1番後ろで景色を眺めていたらたまたま車掌さんと話ができて、こう言ってました。

「富士は来年で廃止。トロイからソニックにも抜かれるからなー。でもはやぶさは分らないな~。・・・中津乗車0人。」

悲惨な;;

まぁ、全席埋まってるのはソロだけでしたからなくなるのも仕方ありませんね。

んで、門司到着。

はやぶさと連結します。

しかも関門用の機関車がEF81の411号機wwまた行きと一緒ですwww

こう来たら、EF66も!と期待したのですが45号機でしたw

この日の編成

←東京     大分・熊本→

EF66 45_スハネフ14‐5 オハネ15-3 オハネ15-1 オハネ15-2005 オロネ15-3004 スハネフ15-21 スハネフ14-101 オハネ15-1246 オハネ15-1201 オハネ15-2001 オロネ15-3002 スハネフ15-2

でした。

そして、あくる日の9時57分 定時より1分早着で東京につきました。

Dscf3464

長旅お疲れでした!

そして@約1年頑張って!ww

まぁ、こんな感じでグルっと九州一回りしてきたわけです。

因みにシングルDXでもらったタオルは廃止になるまで取っておくつもりです。フフフ・・・w

 

 

 

メイポの話。

先日我等ギルドのギル長、アビcとぶぶcが初ホンテ討伐しました!

ホントにおめでとうございまーーーーす!!!!!!

因みに私はその時パルチ狙いでフリケンをカリカリしてましたwwwww

そして昨日は私が初ビサス!

しかも2回ww

1回目・・・忍sとあいの3人でw ホントはチョリのはずだったがチョリのミスでチョリが入れず急遽忍sに来てもらいました。ホントにありでした;;

結果は・・・

Maple003601

墓ドロ乙;

初で墓っすか・・・後味悪っ!!

2回目・・・今度こそチョリとあいの3人で。

結果は・・・

最後の最後でまたしても墓ドロ;;;;;

チョリにさんざん馬鹿にされました。。

まぁ、こんな感じで春休み最後の昨日は楽しめましたw

では

ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

~南九州へ~(乗車記録)

ちゃーw ブサですww

今日は昨日言ったとおり帰省のとき乗ったものをズラズラと並べて行きます・・・

では、どーぞ!ww

 

今回は宮崎に帰省したので、旅行ではないかな?

まぁ、いつも通り乗ったら撮るの繰り返しですww

まず、近くの駅から都内へ出ます。

そして、湘南新宿ラインで横浜へ~

Dscf327701

フツーのE231系ですw

横浜では駅弁を買いましたshine

んで、東京に向かいますw

Dscf3299

夕方に東京に行くって言ったらこれしかないでしょw

今回ははやぶさのソロに乗りました。

あれ?機関車がないな・・・と思っていたら

Dscf329801

隣の9番線で機回しをしていました。

銀河が廃止になったので、EF65はもう牽引しないんですね~

EF66が牽引して、機回しするので東京入線が早いのか・・・

この日の編成は熊本・大分方から

EF66-43_スハネフ15-1 オロネ15-3006 オハネ15-2002 オハネ15-1122 オハネ15-1202 スハネフ14-11 スハネフ15-20 オロネ15-3001 オハネ15-2004 オハネ15-4 オハネ15-1204 スハネフ14-6

でした。

部屋はソロの2階で、さりげコンセントがついてましたw←家で慌ててケータイ充電しなくてよかったんじゃん・・・

まぁ、この日は眠かったので8時で床に着きましたww

早く寝すぎたのか11時に目が覚めたので友達とメールwww

結局1時に二度寝w

そして朝~。広島に着いたときにまた目が覚めました。

柳井を出発した直後になぜか緊急停止してそのまま5分くらい停まってました・・・

一体何があったのか・・・?

この後も遅れは取り戻せずましてやもっとひどくなっていき・・・

下関6分延着

写真を撮ろうと思ったけどすでに機関車は無く引き上げ線に入って行きました;;

Dscf332601

関門用のEF81は411号機

この後すぐに発車したものの遅れはもっとひどくなり門司7分延発・・・小倉ではソニックを先行させ15分延発。

しかし、途中駅でのソニック退避は無くなりフルスピードで走っていたので・・・

博多定時到着^^b

この後はぼんやり外を眺めていていつの間にか熊本到着w

Dscf3330_2

ちゃんとヘッドマークつきですwink

そして九州内で乗った中で唯一のJR型電車にのり新八代へ

新幹線ホームには既に新幹線が止まっていました。

Dscf333301

白いボディの800系新幹線つばめ。

この後、リレーつばめが入線。

Dscf333401

これの乗客がみんな新幹線へと移ります。

なんか周りはツアー客ばっかでしたcoldsweats01

約40分で鹿児島中央に到着。

鹿児島から都城まで行きます。

Dscf3342

485系のL特急きりしまに乗ります。

光線の状態が良くないです・・・

このあとしばらくすると海に出ます。

外を見てみると・・・

Dscf3344

桜島ぁ!!!!

最近は噴火してないみたいですね。煙も出てなかったしw

まぁ、遅い昼ごはんを食べながら約1時間。都城に到着。ここからは所謂ローカル線に乗り換えます。

Dscf3346

都城から吉都線で目的地まで行き、行きの行程は終了しましたw

まぁ、祖母の家に1週間ほど滞在して、昨日帰ってきたんですけどねw

帰りはまた後日うpしますw

 

コメ辺

CHTU<ん?細かいこときにしちゃだめだよwwやっただけありがたく思えwwwあと昨日パルチドロッたけど粗悪orz

では

ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »