« 東北旅行~夏~ | トップページ | 18きっぷで甲信越乗り鉄の旅 »

東北旅行~夏~part2

昨日の続きで、27日の分を書きます。

ムーンライトで新宿まで上り、そこから上野に行きます。

行くまでは東海道線と横須賀線を使いましたwww

そして、上野からは夏だけの臨時列車特急あいづに乗りました。

Ue_485

15番線に入線。

自分以外にもたくさんの人が撮っていたけれど実際乗った人はどれぐらいなんだろ・・・?

それにしても485系ってあんなに速く走るんですね・・・w

東北本線区間は結構飛ばしてましたb

Kuro_1059

黒磯では電留線にEF65 1059が留まっていました。

なので車内から無理やり撮影w

実はこれがセンゴック初撮影だったり・・・f(^_^;)

黒磯では交直切り替えのためにしばらく停車。

もちろん、切り替えを見ましたww

このあと約1時間で郡山に到着。手前の車両センターではED75が台車と枠組みだけ、415系は1枚の板状になっていました・・・あぁ、無残

因みに青いラインの鉄板の中には若干緑のラインも混じっていました・・・(;_;)

Kori_c57

郡山ではSLと並びました!!

もちろん凄い人です。。

今度はSLに乗ろうかな・・・ww

郡山からは磐越西線に入ります。

途中、沼上信号所と広田で普通列車と交換します。

そして、会津若松、喜多方に到着。喜多方で降りて、ラーメンを食べました。

おいしかったです♪

このあと、若松に戻って・・・

Waka_eki

駅舎を撮影。

これは定番でしょww

この後は只見線に乗車。

普段乗ってるクーラー付きの車両のありがたみがよくわかりました・・・w

Miya_kiha40

会津宮下にて。

非冷房なので、窓をみんな開けています。

しかし、この後雷雨に遭い遅れるかと心配したが、そんなことはおかまないなしに走って行きましたw

Tadami

いやぁ~、よくここまで来たなぁと思いましたw

小出まで時間通りでしたw

小出からは上越線に乗り、長岡まで行き、そこから新幹線で帰ってきました。

この2日間はいろんなローカル線に乗れて良かったです♪

次回は、関西方面に行く予定なので、行ったらまたうpします。

では

ノシ

|

« 東北旅行~夏~ | トップページ | 18きっぷで甲信越乗り鉄の旅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/22635375

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行~夏~part2:

« 東北旅行~夏~ | トップページ | 18きっぷで甲信越乗り鉄の旅 »