« 暑いですねー | トップページ | 東北旅行~夏~part2 »

東北旅行~夏~

ども。26日、27日と東北地方に乗り鉄しに行ってたブサですww

とりあえず、ベタベタ画像を貼っていきますww

まず、東京駅へ新幹線に乗りに行きます。そこで今回一緒に旅をする八ミツE231さんと合流。

Maxやまびこ203号に乗車。 写真は撮ってませんw

そして、仙台に9時12分着。

仙台からおもいで湯けむりに乗ります。

仙台駅では、臨時の利府行きに乗る親子連れが見送ってくれましたww

Kokokiha28

小牛田では仙台色のキハ28がとまっていました。

個人的にはこの色が一番好き・・・wShinomoyuke_2

終点新庄には地震の影響により8分遅れで 到着。

まぁ、次の新幹線までは時間はたっぷりありますb

新庄から乗る山形新幹線は・・・

Shine3

E3か!?

と思ったが、この後車庫に入っていきました・・・

結局400系でしたorz

そうこうしてるうちに米沢に到着。ここから米坂線に乗ります。

Yonekiha40

ん~懐かしい色の気動車が止まってますね~。

実際乗ったのは左端にちょっとだけ見えるほうに乗りましたw

この列車には列車交換のある羽前小松まで乗り、交換する列車に乗り換えます。

そこで乗ったのが・・・

Ukokiha58

まさかの国鉄急行色のキハ58、キハ28でした!!!

ホント、何もスジを調べませんでしたが来ましたねーww

この列車には米沢まで乗り、そのあとの折り返し坂町行にも乗りました。

Numaisa

S字カーブを行く列車。

因みに乗り心地はあまり良くなかったです・・・。

ダンパが無いのかわかりませんが、ジョイントの衝撃がもろに来ます。

ここは、期待してたので、ちょっとガッカリ。。。

そして坂町に18時13分到着。

そこからいなほ9号に乗り村上まで行きます。

Saka485

乗ったのは、元はくたか車でした!

やっぱり特急はいいですb

村上からは普通の新潟行きで、新潟まで行きます。

Mura115

乗ったのは、新潟色の115系4両編成でした。

車内は地元の学生でいっぱいでした。

新潟に着いてからは夜ご飯をたべたりして、

20時40分発の馬下行きに乗って新津まで行き、そこから羽越線の普通で新発田まで行き、新発田からは、らくらくトレイン村上の折り返し快速列車に乗りました。

グリーン車解放はいいですね~w

らくらく新潟まで行けましたww

新潟では、きたぐにの入線アナウンスが・・・

Nii583

キター!!!

今日は12両編成です・・・長いww

こんな長い583系は初めて見ました。

そしてこの後は、ムーンライトえちごに乗車。

Nii485

さっき乗った快速と同じ車両でした。

因みにえちごに乗る時は耳栓を持っていくことをオススメします。

モーター車は結構響きますからね。

因みに私は耳栓のおかげでよく眠ることができました。

27日分は後日うpします。

では

ノシ

|

« 暑いですねー | トップページ | 東北旅行~夏~part2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/22615066

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行~夏~:

« 暑いですねー | トップページ | 東北旅行~夏~part2 »