« 東北旅行~夏~part2 | トップページ | 18きっぷで関西乗り鉄の旅 »

18きっぷで甲信越乗り鉄の旅

ども。ブサです。

8月8日~10日に18きっぷでいろんなところに行ってきました。

今回は8日、甲信越地方の分をうpします。

 

 

今回は、まだ乗っていないところを乗ろう!!

・・・ということでお手頃な18きっぷで行きました。

まず、高崎線で高崎まで行き、信越本線で横川まで行きます。

211yoka

高崎から乗った信越線の211系。

信越線では211系はあまり見ません。

横川からはバスを使って軽井沢へ

軽井沢からはしなの鉄道で小諸まで行きます。

115_karu

小諸までは、ワンマンの115系でした。

ワンマン運用に入るのは115系だけです。

この後、小海線で小淵沢まで一気に行きます。

Komi_kosa

小淵沢では噂のハイブリッド車キハE200がとまっていました。

乗ってきたのは隣のキハ111ですww

ここからは115系に揺られながら駅弁を食べ、甲府に向かいます。

甲府の駅に降りたとたん、息をするのも苦しいような熱気が・・・orz

甲府はさすが、暑いです・・・

Chuo_kofu

甲府駅では先日行われた24系の廃車回送を牽引した2機が休んでました。

次は何を引っ張るのか・・・

甲府からは身延線で富士まで行きます。

身延線を走っているのは313系。

事前に調べたところ、甲府まで来るのはセミクロスの車両と書いてあったのだが・・・

313_mino

来たのは313系2600番台・・・orz

まぁ、東海版701系と言ったところでしょうか・・・

でも、前が良く見えるのは好きですwww

富士に着き、しばし貨物の入れ替えをみながら東海道線を待ちます。

んで、入ってきたのは211系と思いきや211系と313系の併結列車でした。

そして沼津で下車。御殿場線に乗ります。

313_migo

今度こそ313系のセミクロス車に乗りましたw

これでゆったり国府津まで行き、211系のアクティーに乗り換えます。

途中の戸塚―東戸塚間では211とE217とEF210の東海道ダービー勃発wwww

211系のアクティーが1番遅かったです(>_<)

まぁ、この後の横浜で降り、ハマ線に乗り八王子から中央線に乗って深夜の東京へ

東京からはムーンライトながらに乗ります。

189_nago

翌日の写真ですが・・・w

ながら91号は189系でした。

結構乗り心地は良かったです。

では今日はこの辺で

ノシ

 

 

続きはまた後日~♪

|

« 東北旅行~夏~part2 | トップページ | 18きっぷで関西乗り鉄の旅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/22959529

この記事へのトラックバック一覧です: 18きっぷで甲信越乗り鉄の旅:

« 東北旅行~夏~part2 | トップページ | 18きっぷで関西乗り鉄の旅 »