« 18きっぷで甲信越乗り鉄の旅 | トップページ | 18きっぷで北陸、信越地方国鉄三昧の旅 »

18きっぷで関西乗り鉄の旅

ども。ブサです。

今雷がすごいんですが気にせず更新しますww

では・・・昨日の続きから↓

 

 

ムーンライトながらで早朝の名古屋に降り立ったがもちろん店は開いてない・・・

なので何も飲まず食わずで暫く乗ることに・・・orz

Img_3478

まず乗ったのが関西本線です。

213系で亀山まで行きます。車内は転換クロスシートです。

ここら辺で関東の車両は見劣りしてしまいます。。。

亀山に着き、さらに関西本線を行きます。

Img_3480

亀山からはキハ120形でした。

車内はセミクロスシートの車両とロングシートの車両がありました。

しばらく揺られて柘植に到着。

柘植から草津線に乗り換えます。

Img_3481

草津線は117系でした。

この編成実は2つの車両が混じっていますww

西日本はこういう編成が多いんですかね?

田圃を眺めながら草津に到着~

Img_3483

223系って普通列車の運用もつくんですね~

新快速でしか走ってないと思ってましたf(^_^;)

まぁ、この後新快速に乗ったんですがwww

新快速にのって米原まで行きそこから北陸本線で敦賀まで行きます。

米原から乗ったのは521系でした。

Img_3486

顔は223系とほとんど同じだが521系は敦賀以北も走ることができる!!

・・・とは言ってもこの列車は敦賀止まりなんですがねwww

敦賀に着いてホームをぶらぶらしていると列車接近放送が・・・

んで、そのホームで待っていたら来たのは・・・

Twilighttsuru

Twilight Expressがきました!!!

ホント偶然の撮影ww

ちなみに筆者は旅に行く時は自分の乗る列車以外調べないので別に狙ったわけじゃありませんwww

いやーいいのが撮れたww

んでこの後は後続の雷鳥で堅田まで行きます。

特急を使ったのは・・・時間が間に合わないからです(>Д<)

まぁ、でも485系の乗り心地は最高でした(。-`ω´-)b

堅田からは再び普通列車です。

Img_3493

乗ったのは113系のオリジナル+全面強化の8両でした

東から湘南色はもういなくなってしまっただけになんだか懐かしいですw

この列車には京都まで乗りました。

京都からは新快速で大阪へ。

大阪から今度は大和路快速に乗ります。

環状線ホームで待っていると103系、201系、223系など新旧様々な車両がきます。

見ているだけでも楽しかったですw

221_kitsu_2

大和路快速は221系でした。

大阪からこれで一気に木津まで行き、そこから東西線経由で福知山方面へ行きます。

木津から207系の宝塚行きに乗りました。

あの現場も通りましたが意外と尼崎駅から近かったです。

そして、何事もなく宝塚駅に到着しました。

Img_3513

183系と207系の並び。

ここから、篠山口まで丹波路快速に乗ります。

223系でした。

篠山口からは福知山まで行きます。

113_tata

乗ったのは113系の更新車でした。

車内は転換クロスシートで、乗り心地は良かったですb

そして、福知山に到着。

隣のホームを見ると・・・

113_huchi

なんか変な電車が止まっているな~

としか、その時は思いませんでしたが、後日、IEで情報サイトを見たら

この車両は11日をもって引退したとなっていてビックリでしたwww

そしてこの後は113系で東舞鶴まで行きました。

Higamai

東舞鶴にて。

この113系ももうそろそろいなくなってしまいます。

なんか、ホントたまたまだなぁw

183系の先頭車改造も見られました(≧∇≦)

ここからは小浜線で敦賀まで行きます。

125_hima

小浜線は125系でした。

この日は花火大会で、たくさんの人が乗っていました。

このあと、途中の美浜駅で行き違い列車が鹿と接触し遅れたが、時間どおりだったのでよかった~w

敦賀からは北陸本線で福井まで行きます。

乗ったのは521系でした・・・475系が良かったな(´-ω-`)

福井では車掌さんに起こされて到着www

この日は駅前のホテルに泊まりました。

関西地方はたまたまが多くてとても楽しかったなぁ。

でも、次の日はもっと面白かった。

1番面白かった最終日は後日うpしますww

では

ノシ

|

« 18きっぷで甲信越乗り鉄の旅 | トップページ | 18きっぷで北陸、信越地方国鉄三昧の旅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/22980325

この記事へのトラックバック一覧です: 18きっぷで関西乗り鉄の旅:

« 18きっぷで甲信越乗り鉄の旅 | トップページ | 18きっぷで北陸、信越地方国鉄三昧の旅 »