« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

22日、八丁畷にて

ども。ブサです。。

タイトル通り22日に八丁畷でパチパチしたものを載せます。

今回はカマばっかです( ^ω^ )

F_2091

まず来たのが2091レ。

大好きなEF64-1000が来ました( ̄▽ ̄)

F_2079

2091レの直後にきた2079レはEF65-1040でした。

やっとお目当てのEF65が撮れました(・∀・)

F_2094

しばらく東海道線の信号が開いてると思ったら来たのがEF66‐4!!

でも単機なのが残念(´・ω・`)

この後はちゃんと仕事をしている「ニート」が何本か通りましたwwww

F_2097

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大好きな赤プレ&スノープラウ無しがきました!!

これで原色か三色更新がきてたら発狂してたなwwww

F_761

えーと・・・こいつが本線走ってるの初めて見ました( ̄Д ̄;;

DD51が走ってる所は何回か見ました。重連も見ました。(貨物運用で)

でも、DE10は入れ替えでしか見たことなかったですw

オレとしては貴重だけど、こいつは定期運用なんだよね(^-^;

いいのが撮れてよかったですb

 

 

では

ノシ

 

 

最後投げやりだ~ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士ぶさ&工臨@川崎界隈

ちゃっす。ブサです。

ホチってたのはネタがなかったから(´・ω・`)

でも15日に旬なネタを仕入れてきたので更新しまs(ry

初めて一眼を使ったので初心者みたいな写真なのはあしからずm(__)m

Kawa_e233

E233系がきたので撮ってみたが

ピンボケ&後ろが切れた・・・orz

これをスタートとして頑張っていきます(。-`ω´-)

Kawa_183

何枚か撮った後来たのが183系?189系?の集約臨!!

バッチリ決まりましたb

Kawa_185

富士ぶさ通過直前にきた185の回送。

集約臨と続いてバッチリだったので調子に乗りすぎて・・・

Kawa_fujibusa

本番は真中に寄って撃沈・・・orz

本番に弱い僕が通りますよ(泣)

また今度頑張るかぁww

そしてこの後は八丁畷に移動。

貨物列車を狙います。

Nawa_eh200

EH200牽引のタンク貨物はまぁまぁの構図。

そして工臨の時間・・・

Nawa_ef65

構図が分からずそのまま撃沈・・・

なんだか本番がズタズタでした(>Д<)

今度はしっかり構図を調べてから行きたいです

望遠レンズも買ったし♪

 

まぁ、いつも以上に見苦しい写真ですみませんでしたm(__)m

今度はパワーアップして戻ってきます!

では

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国鉄急行型車両

ども。ブサです。

今日は気分的に自分の好きな車両の写真でもアップしようかなー・・・とw

 

 

んじゃ、行きます。

まず電車から~w

457

酷い写真でサーセンww

今は亡き仙台の455系・・・。

厳密に言うとこの編成は457系のS-72で本当に今は解体されてしまっていませんorz

475_sawa

こちらは未だ現役北陸の475系です。

デカ目で車内もデッキありと殆ど原形を保っています。

まぁ、車内の1部はロングシートですが・・・(´・ω・`)

471_nae

こちらはだいぶ近郊化改造を受けた471系です。

475系と似ていますが、こちらのほうが古い車両です。

個人的にはシールドビームのほうが好きですww

475_miko

2007年に引退してしまった九州の457系です。

今は保留車がまだ残っているのかも分からないこの車両。

今は乗れただけでよかったと思う。(´Д`、)

169_ex

JRにはもういない国鉄型車両の169系です。

しな鉄ではまだ4編成が走っています。

それと今度1編成が湘南色に戻るらしいですね。これは撮る方は発狂物じゃないですか?ww

因みに455系列と165系列と719系の一部は同じモーター音がしますww

 

 

次は気動車です。

Kiha58

国鉄急行型気動車と言えばこの方でしょう。

言わずと知れたキハ58です。

でも、この車両の命はあと数ヶ月・・・

Shinomoyuke

この車両もキハ58ですが塗装が修学旅行色という珍しいものになっています。

しかし、この車両も宮城のDCが終わるまでの命です。。。

Kokokiha28

キハ58とともに全国を駆け回ったキハ28。

東北地域色に塗られた同車は小牛田に留置されていた。

この車両も近いうちに解体されるのだろうか・・・

Kiha28_miko

再びってか最後に酷い写真でサーセ(ry

九州のキハ58系列はあっという間に解体されてしまい、今は波動輸送に2両を残すのみ。

この写真を撮った時、この路線はまだ普通に走っていたのに今はキハ47が走っている。

 

 

自分が好きな急行型車両もあと何年走るか分からないこの御時世。

好きになったのが遅かったが乗れなかったのは東北の455系だけという運がいいのか悪いのか微妙なところww

北陸としな鉄、そして富士急行で活躍している電車。

気動車は各地に少数ではあるがまだ走っている。

しかし、どの車両も車齢が高く、いつ離脱してもおかしくない状況。

だから、自分は乗れるうちに乗る。撮れるうちに撮る。ということをモットーに彼らを追い続けたいと思う。

日本の鉄路から急行型車両がなくなるその日まで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »