« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

九州遠征~その1~

12月24日から30日にかけて九州へ現実逃避の旅へ行ってきましたwww

まぁ、25日という日から逃げたかったのもかもしれませんww

24日ははやぶさで熊本へ行きそこから乗り鉄です。

Kuma41

24日発のはやぶさ・富士の編成は

EF66-47 EF81-410

はやぶさ ED76-66_スハネフ14-101+オロネ15-3002+オハネ15-2002+オハネ15-6+オハネ15-1246+スハネフ14-6

富士 ED76-69_スハネフ15-2+オロネ15-3005+オハネ15-2004+オハネ15-4+オハネ15-1122+スハネフ14-5

でした。

この日は大阪-神戸間で人身事故の影響で1時間遅れて熊本に着きました。

まぁ、1時間遅れたところで肥薩線は2時間待ちなのでちょうど良かったのですがww

Yatsu_kiha40

八代までは左の817系、肥薩線はキハ40でした。

これから気動車漬けになることに・・・

ってか8000番台ってなんなのでしょうか?

Isashin_hito

人吉では2時間近く乗換時間があったのでいさぶろう号をミラーに写したりして

遊んでましたww

この後は吉松に行きそこから隼人行きに乗りました。

隼人では留置線に白電が止まっていたのですがさずバルブww

Haya_415

なぜかピン甘・・・

ってか去年まではこの留置線に急行電車が止まっていたのになぁ・・・

んで、この後は鹿児島周辺を乗り鉄してホテルへ

2日目は

指宿枕崎線の始発に乗って最南端の駅へ

しかし寝過して入野まで行ってしまい写真は撮れなかったです・・・

まぁ、気を取り直して鹿児島中央に戻ります。

鹿児島車両センターでは東日本より先に引退した475系がまだ485系と並んで留置されていました。

キハ58みたいに復活しないかなぁと妄想しながら日豊線に乗り換えますww

日豊本線は817系でした。

VVVF音がE231の近郊型に似ててちょっと旅情が・・・orz

宮崎からは日南線に乗り換えて志布志へ

Kiha40_2

あえて逆光で撮ってみる。

結構時間がカツかったです(゚ー゚;

志布志に着いたら海を眺めて折り返し~

ここが乗り鉄はしんどいところです。

宮崎に着いたらすでに暗くなっていました。

な・の・で

Miya_kiha47

バルブです( ̄▽ ̄)

この後は特急きりしまに乗って都城へ

都城では475からの改造車が停まっていたのでもちろん

Miko_717

バルブです。

側面がオレンジなのはコンテナ置場の明かりのせいです。。。

量がハンパないので続きは後日

後半は撮り鉄が中心です。

たぶん後半も2部に分かれるかも・・・( ´・ω・`)

では

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某譲渡回送

ども。今日はひたち野うしくに415系の九州への譲渡回送を撮りに行ってきました。

5388

安中貨物は85号機でした。

ここまではまだ露出は何とかいけたんですけどだんだん暗くなってきて・・・

雨まで降ってきて・・・

そして415系回送がやってきて・・・

9370

orz

ハイビー&雨&露出が足りないの3攻撃でザラザラ&暗いものになってしまいました。。

でも、ライトがこれでおさまってくれたのは奇跡だと思います。

ご一緒した

橋本車庫様、目玉商品様、高機PF1041様、みぃちゃん様、クロハ455様、EF63と189様、m3600様

撮影地でお会いした皆様

寒い中お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なものを忘れた。

今日は、早朝から東浦和~東川口でTDL臨を撮る予定でしたが

メモリーカードを忘れたのでトボトボ家に帰りましたorz

でも家にいても物に当たるのがオチなので武蔵野線で貨物を撮りに行きました。

9713m

華が来ました。後撃ちorz

この列車は高島貨物線を走行する企画列車として運転されました。

実はこの前にMueの回送があったが撮り損ねたという・・・orz

3078

3078レが来ました。EF66-31牽引でした。

後ろがカツいです・・・まだまだアマちゃんです(´△`)

9727m

回9727Mは183系OM103でしたヽ(´▽`)/

やっぱり国鉄色はいいですね~w

でもこの顔はやだ(´-д-`)

6794

配6794レは1060キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3色2機目ですb

まぁ、残りも早く撮らないと色変わっちゃうんで少しは焦んないと・・・

5586

5586レは某氏の愛車の1041でした!!

まともに撮れたのは初めてです。

2459

2459レは原色の1019が先頭で来ました。

重連するなら色をそろえてくれたほうが見栄えはいい気がする・・・w

この後は、東京駅へ

理由は、模型で富士・はやぶさの編成を再現するための編成調査です。

なので、撮りに行ったのではないので写真はありませんwww

 

ご一緒した

橋本車庫様、ピカール大使様

撮影地でお会いした方、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PF代走2レ

ども。

今日は、PF代走となった富士・はやぶさを撮りに行ってきました。

Pf_fujihaya

子安から歩いて5分位のところで撮りました。

この場所はあまり人はいなかったのですが、

田町に移動したらびっくり( ̄○ ̄;)!

20人くらいの同業者が富士ぶさの回送を待っていました。

しかし、当の回送列車は京浜東北線と丸被りorz

大変残念な結果になってしまいました。

本日ご一緒した

ピカール大使様、高機PF1041様、橋本車庫様、浜の疾風様

撮影地でお会いした皆様

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近鉄分濃いですよ~ww

ども。

今日も懲りずにまた撮りに行きましたよ( ´・ω・`)

Fujibusa_kawa_2 今日の2レは51号機でした。

川崎2回目は失敗しませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

この後は某廃回を撮りに浜崎橋へ

Ef66_19_3

 

 

 

 

 

 

列番は忘れました。スイマセン。。。

4070

 

 

 

 

 

 

 

4070レは1122号機でしたb

ネタの情報をつかんでなくてもネタが来るのがこの路線の魅力ですwww

201_s

んで、本番です。

特に好きな車両じゃなかったのですが、やっぱり解体されるのは勿体無いですね。

しかも自走で北長野まで行くのですから・・・

2459レはこの間OM出場した1009+1024でしたが後ろが切れたorz

5586

5586レは先日高機へ転属した1058号機でした( ^ω^ )

やっと念願の3色更新が撮れました♪

5586レが3色だったのでこれにて撤収~

今日は201より5586レが最大の収穫だと個人では思っていますwww

ご一緒した

ピカール大使様、みぃちゃん様、浜の疾風様

その他お会いした皆様

お疲れ様でした。

では

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF81ばかりですww

今日でやっと期末試験が終わり鉄解禁です!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・ということでさっそく行ってきましたよ。

常磐線にwww

今回はEF81を狙い撮りしてきました。

パーイチも置き換わる前にコンプしなければ・・・

とりま我孫子に行き安中を撮ろうとしたのだが

なぜかセルフタイマー10秒に設定されており撃沈orz

しかし、追っかけで北小金で頂きました( ̄▽ ̄)

Ef8181

初8181です!!!

ぁ、因みにトリミング&修正してるのは秘密ですwwwww←おぃ

んでこの後はバルブしに藤代へ移動~

Ef8191

水戸工臨は91号機でした。

なぜかヘッドマークステーがついてました。

寝台特急でも牽くのでしょうか??

まだ明るいので半バルブ~

Ef8184b

工臨がきた後は81-84が来ました。

交流区間でも前パンあげるんですね~

と、思っていたら・・・

Ef8184a

いつの間にか下がっちゃいましたwww

因みに運転士は食事休憩をとっていました。←馬鹿停なのでww

 

今日は、赤い釜ばっかでしたが結構楽しかったですb

青い釜もいいけど赤い釜もいいなーと思いました。

ご一緒した

ピカール大使様、みいちゃん様、常磐貨物様、橋本車庫様、ダイゴ様、浜の疾風様

お疲れ様でした。

では

ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »