« 某譲渡回送 | トップページ | 今年もあと364日となりました。(九州遠征part2) »

九州遠征~その1~

12月24日から30日にかけて九州へ現実逃避の旅へ行ってきましたwww

まぁ、25日という日から逃げたかったのもかもしれませんww

24日ははやぶさで熊本へ行きそこから乗り鉄です。

Kuma41

24日発のはやぶさ・富士の編成は

EF66-47 EF81-410

はやぶさ ED76-66_スハネフ14-101+オロネ15-3002+オハネ15-2002+オハネ15-6+オハネ15-1246+スハネフ14-6

富士 ED76-69_スハネフ15-2+オロネ15-3005+オハネ15-2004+オハネ15-4+オハネ15-1122+スハネフ14-5

でした。

この日は大阪-神戸間で人身事故の影響で1時間遅れて熊本に着きました。

まぁ、1時間遅れたところで肥薩線は2時間待ちなのでちょうど良かったのですがww

Yatsu_kiha40

八代までは左の817系、肥薩線はキハ40でした。

これから気動車漬けになることに・・・

ってか8000番台ってなんなのでしょうか?

Isashin_hito

人吉では2時間近く乗換時間があったのでいさぶろう号をミラーに写したりして

遊んでましたww

この後は吉松に行きそこから隼人行きに乗りました。

隼人では留置線に白電が止まっていたのですがさずバルブww

Haya_415

なぜかピン甘・・・

ってか去年まではこの留置線に急行電車が止まっていたのになぁ・・・

んで、この後は鹿児島周辺を乗り鉄してホテルへ

2日目は

指宿枕崎線の始発に乗って最南端の駅へ

しかし寝過して入野まで行ってしまい写真は撮れなかったです・・・

まぁ、気を取り直して鹿児島中央に戻ります。

鹿児島車両センターでは東日本より先に引退した475系がまだ485系と並んで留置されていました。

キハ58みたいに復活しないかなぁと妄想しながら日豊線に乗り換えますww

日豊本線は817系でした。

VVVF音がE231の近郊型に似ててちょっと旅情が・・・orz

宮崎からは日南線に乗り換えて志布志へ

Kiha40_2

あえて逆光で撮ってみる。

結構時間がカツかったです(゚ー゚;

志布志に着いたら海を眺めて折り返し~

ここが乗り鉄はしんどいところです。

宮崎に着いたらすでに暗くなっていました。

な・の・で

Miya_kiha47

バルブです( ̄▽ ̄)

この後は特急きりしまに乗って都城へ

都城では475からの改造車が停まっていたのでもちろん

Miko_717

バルブです。

側面がオレンジなのはコンテナ置場の明かりのせいです。。。

量がハンパないので続きは後日

後半は撮り鉄が中心です。

たぶん後半も2部に分かれるかも・・・( ´・ω・`)

では

ノシ

|

« 某譲渡回送 | トップページ | 今年もあと364日となりました。(九州遠征part2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/26645281

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征~その1~:

« 某譲渡回送 | トップページ | 今年もあと364日となりました。(九州遠征part2) »