« 今年もあと364日となりました。(九州遠征part2) | トップページ | 北陸遠征その2 »

北陸遠征その1

今日の朝、北陸から帰ってきました。

年末年始忙しかったですww

と、いうことで九州遠征の3日目は割愛させて頂きます。(蹴)

1月3日からは北陸へ急行型電をもとめて撮り鉄&乗り鉄してきました。

Expnoto

とりあえず上野から急行能登で北陸路へ~

自由席に乗車し、空いていたので前の席をクリンとまわし足を伸ばしてゆったりできました♪

この日は上越国境で雪がすごかったみたいで30分ほど遅れて金沢に着きました。

この所為で475系の国鉄色を撮り逃しました・・・orz

とまぁ、金沢から倶利伽羅へ移動して撮影地へ

例の笠谷踏切です。

ここで7時過ぎから12時過ぎまで張ってましたwww

325m

最初に来たのはクハ455を編成に組む413系の6連が来ました!!

413系はあまり好きじゃないです( ´・ω・`)

でもクハ455の編成は許しまs(ry

反対からはA17編成の524Mが来ましたがピンボケ撃沈

1005m

はくたか5号が来ました。

681系はカッコいいですb特に後ろのSR編成のほうがb

直後にトワイライトが来ましたが反対側なので撮りませんでした( ´・ω・`)

この辺から同業者がちらほら見え始め・・・某掲示板の運営者の方が

(* ̄0 ̄)ノ<今日のはくたか代走ご存じですよねww

と周りの方に話しかけました。

私→!!(゚ロ゚屮)屮<なにぃ!!!!!!????(心の声)

何も知らない素人が通りましたよwww

まぁ、そんなこったで続き↓

9339m

1時間半くらいが過ぎてやっと457系が来ました。

9339MはA10編成でした。

457系も475系に混じって運用に入っています。

227m

227MはA20編成でした。

この編成は最近出場した編成で特徴として屋根上に扇型のホイッスルが取り付けられています(+_+)

普通の形でいいのに・・・(´Д⊂グスン

反対から北越2号が来るのでカメラを構えたらファインダーから見えたものは国鉄色。

なので後撃ちww

1052m

T18編成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今度はしっかりしたものを撮りたいです(`・ω・´)

そしてしらさぎやはくたかが通過したあと

遠くから3つのライトとともに国鉄色が見えてきました。

8061m

489系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか能登以外で489系に会えるとは・・・

しかも撮影地で撮れるとは思ってもいなかったので感激( ´;ω;`)ブワッ

ったくこのはくたか代走のせいでボンネットが好きになっちまったじゃねぇかwww

で、これにて撤収。

午後は鱒のすしをつつきながら乗り鉄です。

金沢まで乗った430Mは来る時にも乗った近郊化改造を施されたA02+A07でした。

んで金沢からは和倉温泉に行ったりしました。

そして金沢でバルブ

5番線にやつが停まっていたので即行バルブwww

461m

例のやつです。

436Mは国鉄色のA19編成でした。

ん~、国鉄色はあまり好きじゃなかったですがこの所為で好きになってしまいましたwww

ヤバ~い!乗りたーい

ってことで予定を急遽変更して乗りましたwwwww

富山まで乗って富山でもバルブ( ̄▽ ̄)

1060m_toya

北越10号は3000番台でした。

1番のりばに563Mがいたので若干カツいです・・・

この後、456Mに運用通り国鉄色が入ったのでバルブ。

456m

デカ目をピカールさせようとするとこうなります(^-^;

北陸にはA19編成の他にもう一編成A16編成が国鉄色ですが、後者はクハに60Hzを表す帯が入っていません。

この後は日本海をバルブして撤収しました。

では

ノシ

|

« 今年もあと364日となりました。(九州遠征part2) | トップページ | 北陸遠征その2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/26899641

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸遠征その1:

« 今年もあと364日となりました。(九州遠征part2) | トップページ | 北陸遠征その2 »