« 九州遠征~その1~ | トップページ | 北陸遠征その1 »

今年もあと364日となりました。(九州遠征part2)

あけましておめでとうございます。

さぁ、今年も始まりましたよ。そしてあと364日となりましたよ。

皆さんも良い年にしてください!

 

ぁ、はたべぇです。

本年も気が向いたときに旅に出、気が向いたときに更新する。

というスタイルを保ちたいと思います。

まぁ、今年はもうちょっと日頃の日記を書こうかなと思っています。

「鉄」onlyだと疲れちゃいますからね・・・( ´・ω・`)

でも、今日は去年の暮れに九州に行ってきた報告をダラダラと書いていきます(殴)

 

 

3日目は都城から吉都線で吉松へ、その後は肥薩線で熊本まで出ました。

熊本で乗り換え時間の際にはやぶさを撮ろうと思ったんですが

はやぶさは30分ほどの遅延で撮れず・・・orz

まぁ、この後は基山に行って撮りました。

787_tsubame

最初に来たのは787系のリレーつばめでした。

行先は鹿児島中央になっています。

813_kiya

813系が来ました。

後ろ3両は1000番台です。

783_htb

783系のHTB色が来ました。

後ろはみどり編成で早岐でHTB行きと佐世保行きに分かれます。

因みにみどり編成の展望席は普通車自由席となっているのでお得です( ^ω^ )

811_813

811系と813系の混結列車が来ました。

異系列併結列車・・・関東じゃありえない話です。

この区間はひっきりなしに列車が来るので飽きないのですが

上下合わせてかなりの本数があります。

なので、この日唯一の貨物列車の4085レが対向のかもめと被ってしまいましたつД`)

まぁ、このときは被った車両も885系だったので許したのですが・・・

後でこの885系が憎くなることにww

885_kamome

これがその885系です。

見た目はカッコいいので好きな車両です。

黄色のかもめ編成の他に青色のソニック編成がいます。

まぁ、これがのちに私を不機嫌にさせるんですけどね・・・w

この後は、博多へ行き、かもめに乗り長崎へ

その後は大村線で佐世保まで行きました。

3日目はここでマルヨです。

次の日は佐世保から始発に乗って(始発は特急ですwww)

博多まで行き、そこから都府楼南の撮影地に行き、撮り鉄です。

Yuhuin_no_mori

ゆふいんの森が来ました。

とても表現しにくい車両です・・・(^-^;

Ed76_4095

今度は被られずにED76を撮れましたヽ(´▽`)/

赤い釜・・・(・∀・)イイ!

Ed76_busa

んでお目当てのはやぶさ

空が青く澄んでいて気持ちいいですb

まぁ、かぶりギリギリで撮ってるときは全然気持ち良くなかったんですけどねww

冷や汗ダラダラでした(;・∀・)

この後は篠栗、筑豊本線経由で折尾、水巻へ

このとき、折尾駅で電車を待っているときにEF81-303が単機で小倉方へ・・・

ものすごく嫌な予感がしたのですが・・・一応撮影地へ

883_sonic_maki

883系のソニックが来ました。

ん~・・・イカツっwww

顔面つぶれは気にしなーい(゚ε゚)キニシナイ!!

4092_ef81

orz

やっぱり・・・さっきの303はこの列車の次位だったのか・・・

この日は日曜日でした。なので荷も少なくて当然です。ってか空だしorz

これじゃ、重連はしませんよね・・・

まぁ、この日はこれで沿線鉄は終了。

この後は乗り鉄で久大本線、日田彦山線経由で小倉へ

この後の様子はまた次回。←疲れたので(蹴)

では

ノシ

|

« 九州遠征~その1~ | トップページ | 北陸遠征その1 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/26711872

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと364日となりました。(九州遠征part2):

« 九州遠征~その1~ | トップページ | 北陸遠征その1 »