« 久しぶりに・・・ | トップページ | やっと念願の・・・ »

流行の・・・

先日ダイヤ改正があり、東海道ブルトレの「はやぶさ・富士」が消えましたが、

自分が最もお世話になったブルトレなので、今まで乗った・撮った時の画像でも載せますかww

最初に富士ぶさに乗ったのは2006年の夏。

自分が初めて鉄活動を始めた時です。

なので、まだカメラもコンデジで、扱い方も覚束ない状態で撮ったものです。

1_fujihaya

初めて乗った時の感動、今でも忘れません。

ってか、最初は49号機だったんですね・・・(^-^;

Ed76_69

東京から走り続けて17時間。

熊本に到着したはやぶさです。

・・・足回りが入っていませんね(´-д-`)

次に「はやぶさ・富士」に乗ったのは2008年の春。

すでに、東京発ブレトレは1本だけになっていました。

Ef6643

「銀河」が廃止になり、本務機であるEF66が東京まで回送列車を牽引し、機回ししている様子です。

この日は、東海道線での人身事故の影響で20分遅れたため下関では撮ることができませんでした。

この日の編成は

←大分・熊本

EF66-43・EF81-411

はやぶさ ED76-66+スハネフ15-1+オロネ15-3006+オハネ15-2002+オハネ15-1122+オハネ15-1202+スハネフ14-11

富士 ED76-??+スハネフ15-20+オロネ15-3001+オハネ15-2004+オハネ15-4+オハネ15-1204+スハネフ14-6

でした。

この時は帰りも「はやぶさ・富士」に乗りました。

Ed7666

大分から富士に乗りました。

ヘッドマークにへこみがありました。。。

この時、車掌さんとお話しすることができたのですが、

「この列車は来年の改正で終わりだからな・・・」

と仰っていました。

実は、JR内部では「はやぶさ・富士」は平成20年ダイヤ改正で利用客増が見込まれなければ平成21年ダイヤ改正で廃止と決定していました。

まぁ、それが現実になったんですけどね・・・

Ef6645

下関から牽引してきたのはEF66-45でした。

写真の撮り方はまだ知らなかったようですね(殴)

相変わらずの出来です(-_-;)

この日の編成

←東京

はやぶさ ED76-??+スハネフ14-5+オハネ15-3+オハネ15-1+オハネ15-2005+オロネ15-3004+スハネフ15-21

富士 ED76-66+スハネフ14-101+オハネ15-1246+オハネ15-1201+オハネ15-2001+オハネ15-3002+スハネフ15-2

でした。

最後に乗ったのは2008年の冬。

どうせ廃止されるなら早いほうが乗りやすいと思い12月に行きました。

予想通り廃止が発表されたら飛ぶように売れ始めましたからね(^_^;)

そんなに乗りたいならもっと早くに乗ってくれれば・・・といつも思います。

Kuma41

いきなり熊本での画像ですが、なんとミスで画像を消去してしまったのです。つД`)

車番のほうはケータイでとっていたので影響ありませんでしたがww

この日の編成

←大分・熊本

EF66-47・EF81-410

はやぶさ ED76-66+スハネフ14-101+オロネ15-3002+オハネ15-2002+オハネ15-6+オハネ15-1246+スハネフ14-6

富士 ED76-69+スハネフ15-2+オロネ15-3005+オハネ15-2004+オハネ15-4+オロネ15-1122+スハネフ14-5

でした。

今回も帰りに富士を使いました。

Fuji_oi

今回はヘッドマークもちゃんと直されていました。

車内は同業者が7割ほどいましたwww

そのせいか、頻繁に車内を歩き回る人が多かったです。。。

Haya_14

東京に着いた「はやぶさ・富士」

もう、この姿を見ることはできません・・・・・・

この日の編成

←東京

EF66-45・EF81-410

はやぶさ ED76-66+スハネフ14-6+オハネ15-1246+オハネ15-6+オハネ15-2002+オロネ15-3002+スハネフ15-20

富士 ED76-69+スハネフ14-5+オハネ15-1122+オハネ15-4+オハネ15-2004+オロネ15-3005+スハネフ15-2

でした。

これまで、「富士」「はやぶさ」の両列車はどのくらいの人を、夢を運んできたのだろう。

私は、この両列車に、旅はゆっくりのんびり行くものだと教わったような気がします。

長い間、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

では

ノシ

 

 

P.S.

これから宮崎に行くのが億劫になりそうですorz

|

« 久しぶりに・・・ | トップページ | やっと念願の・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/28631634

この記事へのトラックバック一覧です: 流行の・・・:

« 久しぶりに・・・ | トップページ | やっと念願の・・・ »