« GW遠征報告その2 | トップページ | 取手~藤代にて »

GW遠征報告その3

ども。はたべぇです。

さてさて、今回も前回同様北陸遠征の報告をしていきます。

とりあえず、朝から具合が悪かったので七尾線の臨時雷鳥は諦めて加賀温泉のほうへ。

加賀温泉に着いたら、489系が走って行きましたorz

とりあえず昨日の撮影地へ

大聖寺~加賀温泉間

345M 475系A19編成345m_b_2

またしてもA19編成・・・

もうそろそろA16編成を撮りたいです( ´・ω・`)

このあとの雷鳥5号は引き付け過ぎ、撃沈orz

回9545M 485系A099545m_b

この日は臨時雷鳥88号の送り込み回送がありました。

サービスなのか、愛称幕が「雷鳥」でした\(^o^)/

因みに後は「回送」でした。どちらかというと「回送」のほうが良かった・・・

それにしても、全面貫通スタイルはゴツイなぁwwww

239M 475系A02+A07239m_2_b

この日もこの列車は今にも止まりそうな速度で来ました(^-^;

4009M 485系A104009m_2_b

前日撮ったA10編成でした。

( ´・ω・`)

4013M 485系A054013m_2_b

先頭車とその後ろのモハユニットが489系のが来ました。

外見からはほとんど分かりません。

この後は明峰へ

小松~明峰間

4030M 485系4030m_b

水鏡を期待したのですが・・・

風が吹いていたのでできませんでしたorz

これも来年リベンジですね(。-`ω´-)

434M 419系D14434m_2_b

特急顔がきました。

水鏡ができれば最高の絵だったのになぁ・・・

今回の撮影はこれで終了。

今回の遠征では珍しく金沢バルブをしませんでした。ってか具合が悪くてする気が起こりませんでした(殴

これで、未撮影の京都総合車両所の485系は残すところA01,A04,A08の3編成になりました。

今回は「雷鳥」中心に旅程を立てたので、良かったかな。と思っています。

しかし、新潟の485系1000番、475系ファミリーはあまり撮影編成数を増やすことはできませんでした。

また、GW中とあって、富山のEF81やEF510は1両しか撮れなかったので次回は

「北越」、475系 運用の普通、貨物列車中心の旅程を立てようと思います。

 

3日間各撮影地でご一緒した多くの皆様

お疲れ様でした。

|

« GW遠征報告その2 | トップページ | 取手~藤代にて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/29535882

この記事へのトラックバック一覧です: GW遠征報告その3:

« GW遠征報告その2 | トップページ | 取手~藤代にて »