« 今日は2095レだけ | トップページ | 北陸遠征撮影報告その2 »

北陸遠征撮影報告その1

ただ今帰ってきました。

ぁ、どうもこんにちは。はたべぇです。

今回から3回の更新で北陸遠征の時に撮影したものを載せていきます。

今回は初日の様子です。

まず、能登に乗り北陸入り。そしていつも通り倶利伽羅のポイントへ

津幡-倶利伽羅間

9339M 475系A15編成9339m_b

休日増発列車が来ました。

この列車が来るまで小雨が降っていてかなり露出が厳しかったです。。。

227M 475系A16編成227m_b

3回目の遠征にしてやっと撮ることができましたヽ(´▽`)/

しかも227Mに入ったと言うことは・・・!!!

9432M 475系A16編成9432m_b

ホリデーライナーかなざわとなり、HMをつけて戻ってきました!

これぞ急行型!って感じですねw

この後は貨物も来ないので場所を移動して・・・。

大聖寺-加賀温泉間

4030M 485系A24030m_b

下から広角で見上げるような形でw

このアングル結構気に入っちゃいましたwww

でも編成はA2・・・。金沢方の顔をなかなか撮らせてくれないです(+_+)

354M 475系A07編成+A02編成354_b

475系もこの構図で。

この後は定番アングルへ戻り・・・

8021M 485系A1編成8021m_b

未撮影のA1編成が来ました(^-^)

365M 419系D02編成365m_b

続行の419系も未撮影のD02でした。

遅4060レ EF81-146+コキ4060_b

やっと撮れたパーイチ貨物

編成が入ってないのは突然でレンズ交換が間に合わなかったからですorz

ローピンのひさし付きもいいなぁw

この後の1073レはしらさぎに豪快に被られ撃沈・・・

遅4092レ EF81-142+コキ4092_b

東北地方の豪雨の影響で本来ならば北陸地方を深夜通過していく4092レを撮ることができました(´・ω・`)

またもやひさし付きローピンが来ました(^o^)/

これでこの日の撮影は終了。

夜にかけて乗り鉄しました。

富山に8時くらいについたので、暇つぶしがてらバルブ撮影を決行w

富山 

893D キハ28+58(高岡色)893d_b

この3月から毎日運転になった高山のキハ58。

ここ最近はずっと高岡色での運転です。

個人的には国鉄色が撮りたい・・・w

この後は3000番台の北越に乗り金沢へ。

金沢でもバルブw

金沢

3002レ EF81-150+14系3002_b

能登の入線時にヘッドライトがあたり赤2号が浮かびあがる。

これはこれで気に入ってますw

602M 489系H01編成  3002レ EF81-150+14系Kb_b

有名な金沢並び。

もうちょい能登のヘッドライトの光量を落としてもらいたかった。。。

この日の鉄はこれで終了。

1日目から結構充実していました。

では

ノシ

|

« 今日は2095レだけ | トップページ | 北陸遠征撮影報告その2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/30665147

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸遠征撮影報告その1:

« 今日は2095レだけ | トップページ | 北陸遠征撮影報告その2 »