« 北陸遠征撮影報告その1 | トップページ | 北陸遠征撮影報告その3 »

北陸遠征撮影報告その2

今回も遠征の報告をしていきます。

2日目は金沢からはくたかに乗り、富山へ

富山から高山本線のキハ58に乗車。

そして婦中鵜坂で下車。陸橋の上から撮影です。

西富山-婦中鵜坂間

852D キハ58+28852d_b

今回は高山色の編成が来ました。

このキハ58はパノラミックウィンドウタイプでした。

1090レ DE10-1153+コキ1090_b

初のデーテン貨物は原色が来ました( ^ω^ )

しかも①端側で撮れたので良かったです。

この後はキハ58に再び乗車して富山へ戻り、475系国鉄色の連結作業を見、特急と普通を乗り継いで加賀笠間へ。

撮影地はかなり強い風と雨が降っていたので、急遽陸橋下での撮影にしました。

加賀笠間-美川間 

434M 419系D14編成434m_b

特急顔の419系が来ました。

この電車いつまで走るのか気になりますw

4032M 683系4000番台4032m_b

最新の683系が来ました。

前日はこれに3両増結して12両で走っていましたw

356M 475系A16編成+A25編成356m_b

A16編成はこの日は6連で撮れました(^o^)/

この列車は次の美川駅で続行の4060レと雷鳥にぶち抜かれますww

貨物列車に抜かれるなんて関東じゃあり得ないんで面白いです(゚ー゚)

4060レ EF81-27+コキ4060_2_b

この日の4060レは初期型更新車が来ました。

まともに初期更新を撮れたのはこれが初めてです!

4034M 485系A8編成4034m_b

トワイライトと離合した直後の雷鳥。

後ろの方にトワが走ってます。。。

非パノラマのクロもなかなかいいですw

364M 475系A09編成+A18編成364m_b

クハのみ前照灯がデカ目のが来ました。

遅3091レ EF81-117+EF81-10+コキ3091_b

※ピンあまだったので大幅修正済みorz

まさかの次ム付き遅3091レ

てっきり1073レと間違い続行で来た1073レを撮れませんでした。。。

この日の撮影はこれで終了。

この日は次ム重連も一応撮れ、デーテンも撮れ、かなり充実していました。

では

ノシ

|

« 北陸遠征撮影報告その1 | トップページ | 北陸遠征撮影報告その3 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/30674788

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸遠征撮影報告その2:

« 北陸遠征撮影報告その1 | トップページ | 北陸遠征撮影報告その3 »