« 北陸遠征撮影報告その2 | トップページ | 八高線DD51訓練運転 »

北陸遠征撮影報告その3

そろそろ日記がgdgdgになってきました。

あ、どうもこんにちは。はたべぇです。

今回も遠征報告をしていきます。

3日目は、きたぐにに金沢から高岡まで乗り、高岡-西高岡の超有名撮影地へ

高岡-西高岡間

3093レ EF81-4544093_b+コキ

撮影地に着いてしばらくしたら逆の方からパーイチが来ました。

450番台ねぇ・・・(殴

1080レ EF510-12+コキ1080_b

初のEF510撮影。

結構カッコイイかもw

4002レ EF81-106+24系4002_b

日本海は未撮影の106号機が来ました^m^

平日だったせいか、この撮影地は撮影者が3人しかいませんでした(´・ω・`)

3001レ EF81-150+14系3001_b

前々日に撮影した150号機が戻ってきました。

601M 489系H01編成601m_b

能登もH01編成が戻って来ました。

次に北陸に行くのは冬なので、しばらくここでの撮影はお預けになりそうです。。。

場所を変えて

423M 419系D07編成+D03編成423m_b

朝の419系6連を。

この日はオール食パンでした(´・ω・`)

4097レ EF510-19+コキ4097_b

現時点で、最新の19号機が来ました。

3両目のコキに虹コンが!

4097レって米原から富山貨物までノンストップなんですね(´-ω-`)

3092レ EF81-33+EF510-2+コキ3092_b

所定EF510ですが、EF81が代走でやってきました。

しかも、わかりにくいですが、EF81の次位にEF510がついていました(^-^)

もうちょい引きつければ良かったなぁ・・・

1081レ EF81-19+コキ1081_b

初期型更新車が来ました。

8002レ EF81-114+24系8002_b

トワイライトは未撮影の114号機牽引でした。

この遠征で初めてまともにトワイライトを撮れましたw

この後は3091レを待ってみるも、遅れてたため撤収。

しらさぎに乗って金沢へ向かってる途中に津幡ですれ違いましたorz

そして、昨日と同じく加賀笠間へ

加賀笠間-美川間

4076レ EF81-129+コキ4076_b

未更新の129号機が来ました!!!

それにしても、北陸貨物はコキ50000ばっかりw

355M 475系A26編成355m_b

金沢にいる475系の最終編成が来ました。

1073レ EF81-122+コキ1073_b

最後に1073レを撮って撤収。

それにしてもボロボロ・・・。

どんだけ使い込んでるのでしょうか?

今回の遠征は3回目でしたが、初めて、まともに貨物列車を撮れたような気がします。

そして、今回も特急北越に嫌われました。3000番しか来ませんでしたorz

次回の北陸遠征は冬なので、日中の貨物列車撮影を中心に行こうと思います。

3日間ご一緒した

橋本車庫様

お疲れ様でした。

また、各撮影地でご一緒した皆様

お疲れ様でした。

では

ノシ

|

« 北陸遠征撮影報告その2 | トップページ | 八高線DD51訓練運転 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/30688073

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸遠征撮影報告その3:

« 北陸遠征撮影報告その2 | トップページ | 八高線DD51訓練運転 »