« 内原~赤塚にて | トップページ | 銚子電鉄 »

東北・新潟遠征撮影報告2日目

今日は比較的涼しかったように思います。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今日も遠征の報告をしていきます。

前日に新宿からMLえちごにのり新潟入りし、そのまま信越本線を戻って撮影地へ

田上-矢代田間

4059レ EF81-126+コキ4059_b

E127系の次にやってきた4059レ

あまりに編成が短いのに拍子抜けしました(;一_一)

両パンは難しい・・・

4076レ EF81-122+コキ4076_b

4059レのすぐ後にやってきた4076レ

やっぱり富山のEF81は交流区間で撮ろう。。。

423M 115系N19編成+S2編成423m_b

新潟の115系の走行は初めて♪

やっぱこれだねー。MT54www

てっきり3+3だと思っていたので少し残念・・・

4071レ EF510-15+コキ4071_b

EF510も来ました。

新型電機は両パン+タンクコンテナがよく似合います(^-^)

1321M 115系L13編成1321m_b

クモハ+モハ+サハ+クハの変則編成も来ました。

高崎にもいるけどなかなかお目にかかれない・・・。

4075レ EF81-455+コキ4075_b

富山のEF81であまり好きでない450番台が来ました・・・。

0番が撮りたい(´・ω・`)

425M 115系N22編成+N1編成425m_b

青の115系も来ました。

塗装が違う併結・・・イイ(・∀・)

501M 583系B06編成501m_b

583系の走行を撮るのは初めて。バルブは何回かしましたがw

それにしても重そうでした(^_^;)

429M 115系N28編成429m_b

パンタがリニューアルされてないリニューアル編成が来ました。

この色とPS16合わない・・・。

430M 115系N2編成+L1編成430m_b

115系の7連は新潟地区でしか見られないのかな。

とりあえず素晴らしい(´・ω・`)

2082レ EF81-120+コキ2082_b

今回は初期車が来ませんでした。。。

それでも未撮影機が来たのでよしとしましょうw

この後は新幹線で大宮経由して石巻線へ。

それにしても新幹線は速いわ。

涌谷-前谷地間

1653レは前日と同じ機関車だったので画像はスルー

2942D キハ48-553+キハ48-15132942d_b

JRの車両塗装ではこの色が一番好きと言っても過言じゃないですね。

1655レ DE10-11811655_2_b_2

この日の1655レはまさかの単機orz

しかも全面潰れショボーン..._φ(・ω・` )

1642D キハ40-2023+キハ481642d_b

WBを少しいじって撮影したら空が激Vにww

ホントは夕暮れ時なんですけどねwwww

今回の撮影はこれで終了。

帰りは前谷地からこがねふかひれに乗って仙台まで行きました。

初めてJTに乗りましたが、東のJTなめちゃいけませんねアレ(´・ω・`)

510円であんな素晴らしい座席に座れるなんて!(^^)!

おかげで帰りの新幹線が億劫になりましたよw

今回は頻繁に行っていた仙台・新潟で初めて沿線に出て撮り鉄しましたが、なかなか楽しかったです。

また撮りに行きたいです。

次はDE10とキハ40、EH500狙いで行きますかな。

ED75はあくまでおまけで┐( ̄ー ̄)┌

そしてEF81は北陸で撮ることにします。

やっぱり片パンがイイです。

2日間ご一緒した

B747-346SR様

各撮影地でご一緒した皆様

お疲れ様でした。

では

ノシ

|

« 内原~赤塚にて | トップページ | 銚子電鉄 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/31101810

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・新潟遠征撮影報告2日目:

« 内原~赤塚にて | トップページ | 銚子電鉄 »