« 鉄道写真を撮る人への100の質問一眼レフカメラ編 | トップページ | 武蔵野線撮影記録 »

外房線 鎌取-誉田にて

久しぶりに撮り鉄にでかけました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今日は、外房線の鎌取-誉田間で、113系を撮ってきました。

ではネタ↓

239M 113系115編成+S71編成239m_b

迫力の10両編成。

国鉄近郊型の長大編成久しぶりに見たなぁ・・・

3745F E217系Y-17編成3745f_b

記念HMを着けたのが来ました。

****M 183/189系N101編成N101_b

ぐるっと夢半島号が来ました。

結構ゆっくりとしたスピードで通過していきました。

全くのノーマークだったので列番が分からんかったorz

251M 113系218編成+110編成251m_b

千マリ車としては珍しいジャンパ栓受けが残っている編成が来ました。

8連もなかなかの迫力( ̄▽ ̄)

1645M 113系S68編成1645m_b

ライトの位置が若干異なっている車両。

Hゴム、タイフォン位置、ライト位置など、千マリ車は車両によってもかなりの個体差があります。

1647M 113系118編成1647m_b

まだ綺麗な状態の118編成。

しかし、入場によってパンタがホーンからシューに戻った理由が分かりません。。。

269M 113系102編成+117編成269m_b

後4両が湘南色でした。

こうしてみると塗り分け位置の違いがよく分かります。

273M 209系C405編成+C606編成273m_b

最後に209系を撮って終了。

見慣れるとなかなかいいもんですねぇ。

1日を通して露出がなかったですが、いろいろ撮れたので良かったです。

209系は最後の1本だけでした。

と言うことは今日は内房にたくさんいたのかな?

今後は湘南色を撮るまで頻繁に外房・内房にこようかと思います。

では

ノシ

|

« 鉄道写真を撮る人への100の質問一眼レフカメラ編 | トップページ | 武蔵野線撮影記録 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/32418375

この記事へのトラックバック一覧です: 外房線 鎌取-誉田にて:

« 鉄道写真を撮る人への100の質問一眼レフカメラ編 | トップページ | 武蔵野線撮影記録 »