« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

武蔵野線定点撮影10

定点撮影シリーズも10回を超えました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

題名の通り、いつもの所へ出かけてきました。

では、ネタ↓

北朝霞-西浦和間

1099レ EF65-1080+コキ
1099_b

変わりばえのしない2色赤プレ…

面白いのこないかなぁ。。。

73レ EF65-1058+コキ
73_b

そう思ってたら3色更新車がきました

思わぬ収穫( ^ω^ )

有名アングルに移って

2092レ EF64-1025+コキ
2092_b

中程に黄色いやつが載ってました。

何なのでしょう…?

5584レ EF210-164+コキ
5584_b

綺麗な車両がきました。

個人的にニート株上昇中(笑)

98レ EF64-1035+コキ
98_b_2 

コンテナがものの見事にエンジ一色!

びっくりしました(゚0゚)

2459レ EF64-1034+EF64-1019+コキ
2459_b 

今回も原色は前に出てくれず…

原色に嫌われてるのかなぁ。

今日はやたらEF64を撮った気がしました。

また、今日の撮影は1人ではなく

数名の方と楽しく撮影させて頂きました。

あっという間の6時間でした。

本日ご一緒した皆様

お疲れ様でした。

では

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常磐線EF81貨物列車

ようやっと曇の撮影

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今日は久しぶりに常磐線の方へ行ってきました。

では、ネタ↓

内原-赤塚間

2095レ EF81-85+コキ

2095_b

この撮影地でまともに被りつきができるのは曇の日のみ。

5388レ EF81-94+タキ

5388_b

最近生産調整があって運休もあった安中貨物も今日は来ました。

後ろの鉄塔がパンタともろ被り…

1657レ EF81-133+コキ

1657_b

ひさし付きが来ました。

露出がかなり厳しかったです。

露出のある曇の日はもう少し先かな~

といった感じでした。

その中でも133号機が来たのは良かったです。

では

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上越線前ソ運用

霧雨が降り、とても寒かったです。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今日は上越線に貨物列車を撮りに行ってきました。

では、ネタ↓↓

八木原-群馬総社間

2092レ EH200-18+コキ

2092_b

この列車は所定のEH200でやってきました。

長くて後ろが切れてしまいました…

729M 115系T1032編成

729m_b

3両編成の115系が来ました。

ローカル臭がプンプンします( ´・ω・`)

2085レ EF64-1034+EF64-1020+コキ

2085_b 

所定EH200なのですがEF64の重連で来ました。

7両しか無いのに重連とは随分余力があるような…

738M 115系T1133編成

738m_b

カーブでの車体のズレがいいです( ̄▽ ̄)

2082レ EF64-1035+EF64-1016+コキ

2082_b

この列車もEF64の代走でした。

次ソが原色とは…惜しいなぁ。。。

場所を移動して

八木原-渋川間

739M 115系T1030+T****編成

739m_b 

水上行きの6両編成。

高崎地区では併結仕業が少なく珍しいです。

2071レ EF64-1023+EF64-1025+コキ

2071_b

こちらも長くて後ろが入らず…orz

もっと撮影地選ばないとだめだな。

今回はあまり見ることの無い

重連貨物列車を代走含め3本撮れました。

パンタを4つ上げて走る姿は迫力が違います( ^ω^ )

またここに来る機会はあるのでしょうか…w

では

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬の上越

1年4ヶ月ぶりの訪問になりました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今日は、久しぶりに上越線に行って撮影してきました。

では、ネタ↓

井野-新前橋間

439M 211系A31編成

439m_b_2

こちらでも前パンが…

627M 115系T1038+T****編成

627m_b

湘南色6連は素晴らしい( ̄▽ ̄)

おまけに雪化粧もしています。

727M 115系T1032編成

727m_b

まさに雪だるま状態。。。

シャッターポイントで雪が弾き飛びました。

少し井野よりに移動して

****M 485系やまなみ編成

Yamanami_b

妙義山をバックに。

やまなみは1時間後にまた戻ってきました。

445M 115系T1143編成

445m_b

115系もこの構図で。

まさに冬という感じ。

さらに場所を変えて

732M 107系R8編成

732m_b

水上から下りてくる列車はみんなこんな感じ。

かなり雪が降ってるように思います。

単8726レ EF81-134

8726_b

大雪の上越国境を超えてきた長岡のEF81

正面は下回りだけ雪がついていますが

反対側は全面に雪が付いていました。

444M 115系T1037編成

444m_b

最後に雪とは無縁の両毛運用組を撮って撤収しました。

今日は、雪の影響で貨物列車は来ませんでしたが

雪付きの列車が撮れたので満足しています。

近々貨物を撮りに再び訪れようと思います。

では

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »