« 北陸遠征撮影記録~22日撮影分(1)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(1)~ »

北陸遠征撮影記録~22日撮影分(2)~

日中に更新出来ず申し訳ありません。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日も昨日の続き。

22日昼~撮影分を載っけます。

では、ネタ↓

大聖寺-加賀温泉間

5M 683系S04編成+S22編成
5m_b
臨時雷鳥を狙いべくこのポイントへ。

まずはしらさぎ5号をパチリ。

683系はなかなかいい顔してます(*^-^)b

9015M 485系A03編成
9015m_b_2
臨時も多客期ではないので6連での運転。

ダイ改まで幕ずれだった編成でしたが今回はバッチリ(・∀・)

編成が縮小されてもLマーク付きの雷鳥HMを出してくれればそれで十分(`・ω・´)

この後は場所を移動して再び西高岡界隈まで。

西高岡-高岡間

1055M 485系T14編成
1055m_b
通算5回目の北陸遠征にして初めてのT編成充当の北越。

やっぱりこの顔はいいです。

4060レ EF81-116+コキ
4060_2_b
機関車を強調するためこんな構図で

ちょっと露出オーバー気味ですが、それもローピンの味がでて良いかと…f(^-^;)

447M 419系D11編成
447m_b
お顔真っ暗、ピント甘し。

安い望遠レンズは大変です。。。

この編成とは遠征中会わない日がありませんでした(゚ー゚;

554M 475系A21編成
554m_b
はるばる直江津から運転してきた554M

未撮影のA21編成が来ました。

しかしA14編成の廃車で全編成コンプはできなくなってしまいました…

1021M W14編成+N03編成
1021m_b
後ろが683系でした。

この構図でこの光線状態だと全然分かりませんね…

555M 475系A22編成+A23編成
555m_b
先頭車が全てAU12Sクーラー搭載車でした!

しかもおでこのタラちゃん化もされていません。

AU12Sとデカ目、そしてシャッター型タイフォン。もう最高です♪

1085レ EF81-454+コキ
1085_b
所定EF510の運用ですがEF81牽引で来ました。

でも白釜でちょっとガッカリ…(´O`)

露出も無くなったのでこの日はこれで終了。

因みにこの撮影地には、今回の遠征で大変お世話になりました。

要するに全日行きました。

翌日も飽きもせず撮ったので明日にでも更新します。

明日は明るい間に更新します。

では

|

« 北陸遠征撮影記録~22日撮影分(1)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(1)~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/33962958

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸遠征撮影記録~22日撮影分(2)~:

« 北陸遠征撮影記録~22日撮影分(1)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(1)~ »