« 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(1)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(3)~ »

北陸遠征撮影記録~23日撮影分(2)~

そろそろ終りが見えてきました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今回も前回までと同様遠征の記録を載せていきます。

ただし、今回はスナップのみ(?)です。

 

前の撮影地を後にして、高岡駅へ

特に何をするわけでなくフラフラと…(笑)

駅につくと前の方にパーイチの姿が…

行ってみるとそれは48号機でした。そしてスナップ開始

高岡駅

EF81-48
8148_1
敦賀の区名札ともうすぐ取り壊される氷見線ホーム

運転席には警笛レバーが二つあるのが分かります。

EF81-48
8148_2_b
こうして近くで見ると全面に傾斜があることがよくわかります。

EF81-48
8148_3_b
正面打ち

この後すぐ発車していきました。

反対側ホームに移るとDE10貨物が入れ換え中。

DE10-1596+コキ
2093_b
係員が3人も添乗していました。

この列車はこの後2093レとなって氷見線に入っていきました。

同じホームで反対側を向くと

EF81-22が昼寝をしていました

EF81-22
8122_b
前面ルーバーと内はめ式標識灯が特徴の初期型車

更新工事は受けているもののまだまだ第一線で活躍中。

それにしても手前のコキが五月蝿いですね。。。

EF81-22
8122_2_b
この前面の形状は

なんとなくですがEF58のそれに似てるように思います。

この後は、EF81-2が撮れると言う事で

普電に乗ってまたまた西高岡で下車。

EF81-2を迎撃してまいりました( ̄▽ ̄)

その話はまた次回

では

|

« 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(1)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(3)~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/33988559

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(2)~:

« 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(1)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(3)~ »