« 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(2)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~24日撮影分(1)~ »

北陸遠征撮影記録~23日撮影分(3)~

今日は気温の割には暖かく思いました。

ぁ、どうもこんにちは、はたべぇです。

本日は23日撮影分の続きを載せていきます。

高岡駅から電車に乗り、テキトーにロケハンしようと思った矢先

なんとEF81-2号機が撮れるとのことなので西高岡で下車

今回の遠征ではお馴染みのところへ行ってきました。

高岡-西高岡間

4060レ EF81-2+コキ
4060_b
EF81の営業最若番である2号機。

ちょっとノイズの乗りが酷いですね…

75レ EF81-142+コキ
75_b
反対側へ行って75レを迎撃。

この車両は最近ナンバープレートがエッチング式からブロック式に変わりました。

7M 683系S12編成+S??編成
7m_b
683系はしらさぎではよく見るのですが

サンダーバードではあまり見ません。

サンダバの681系に好かれているのでしょうか…f(^-^;)

554M 475系A06編成
554m_2_b
シールドビームの車両が来ました。

3連はアウトカーブからの構図の方が良さそうです。

1056M 485系T15編成
1056m_b
北越はまたもT編成(o^-^o)

T編成とR編成の遭遇率が前回までの遠征とは正反対です。

このカラーを見ると日本海側に来たって感じになります(笑)

449M 475系A18編成
449m_b
最後に顔色の悪いやつを撮って撤収。

この前も言いましたがホントに寒気がしてきます。。。

この後は金沢駅周辺をぶらぶらしたり

1日1往復になってしまった雷鳥に乗ったりしました。

そしてその足で深夜の高岡駅へ

高岡

4001レ EF81-107+24系
4001_b
初めてまともな日本海バルブ。

しかし、ハイビー撃沈

まぁ、ある程度予想はしていたのでそこまで凹まず(`・ω・´)

それにカマも撮影済みだったので。。。

この日の撮影はこれで終了。

次の電車で富山まで行き翌日に備えます。

遠征最終日はまた後日

では

|

« 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(2)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~24日撮影分(1)~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/34002527

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(3)~:

« 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(2)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~24日撮影分(1)~ »