« 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(3)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~24日撮影分(2)~ »

北陸遠征撮影記録~24日撮影分(1)~

やっと最終日分まで来ました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日も遠征の記録を載せていきます。

では、ネタ↓

朝5時に起き、早朝の富山駅へ

日本海をバルブします。

富山

4002レ EF81-106+24系
4002_3_b
30秒の停車時間にも関わらず、減光してくれました。

発車時には手を振ってくれるなどファンサービスの良い運転士さんでした。

そういえばこのホームも4月18日にはなくなってしまうのですね。

このホームでバルブできたのは最初で最後だったのですか…

この後は例の場所へ

西高岡-高岡間

423M 419系D04編成?+D11編成
423m_b
こっちの食パン6連も健在

結局消えなかった食パン電車

なかなかしぶといものでございます(^-^;)

4097レ EF510-8+コキ
4097_b
ダイヤ改正で運用が増えたのに関わらず

なかなかお目にかからなかったEF510

今回の遠征では3回しか撮っていませんでした

今年度の増備も無いようなので

北陸地方ではもうしばらくEF81天下は続きそうです。

1051M 485系T13編成
1051m_b
1月にいなほで撮ったときは運転台下の標識灯付近の塗装が剥がれていたのですが

今回は直っていました。

凹みは残念ながら直っているか確認出来ませんでした。

420M 475系A08編成+413系B??編成
420m_b
急行型と近郊型の併結列車

前3両は471系でした。

422M 419系D11編成+D04編成?
422m_b
ダイヤ改正で今まで下りしか無かった6連運用が上りにも出来ました。

この日は何と特急顔が先頭に立ちました\(^o^)/

と言っても423Mの編成がそのまま帰ってきただけ(笑)

524M 475系A15編成+A06編成
524m_b
475系の6連も来ました。

前が特保、後ろが延命NBですが側面だけでもその違いが出ています。

8002レ EF81-113+24系
8002_2_b
日本一豪華な寝台列車

何回も撮っていますが乗ったことは1度も無く…

一生に一度は乗ってみたいものです。

4014M 683系T26編成
4014m_b
ようやっと来たサンダバ683系

ヨンダーよりこっちのほうがいいです( ´・ω・`)

そういや北越急行の683系を撮り忘れたなぁ(´△`)

今回も相当な量の写真なので2回に分割します。

次回はいよいよラストです。

では

|

« 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(3)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~24日撮影分(2)~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/34017987

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸遠征撮影記録~24日撮影分(1)~:

« 北陸遠征撮影記録~23日撮影分(3)~ | トップページ | 北陸遠征撮影記録~24日撮影分(2)~ »