« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

午後の武蔵野貨物

前から気になってたところへ行ってきました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今日は午後の武蔵野線貨物を撮りに

新秋津界隈に行ってきました。

では、ネタ↓

東所沢-新秋津間

4070レ EF65-1082+タキ
4070_b_2
現地はバリ順(・∀・)

ただ、甘ピンで残念な結果に。

単8283レ EF65-1069+DD51-1802
8283_b
OM入場はDD51でした。

傾いてますが記録程度に。。。

98レ EF65-1065+コキ
98_b
先日OM出場したばかりの1065も既に新鶴仕様…

一体釜の掃除はどうなってることやら。

5586レ EF64-1005+タキ
5586_b
貫通扉にJR貨物の張り紙がしてありました。

この前は別の釜に貼ってあったような…

72レ EF65-1051+コキ
72_b
今日はタンクが付いていませんでした…残念。

架線が高いとPS17がさらにでかく見える…

76レ EF65-1058+コキ
76_b
やっぱり3色は1058に限る!

これから3色車はどんどんOMに入るのでしょうか。

そうなると3色更新も絶滅か。。。

2078レ EF65-1101+コキ
2078_b
1101号機の1端ゲット

因みにモーター音高らかに通過していきました。

吊掛はたまらないです(^ω^)

89レ EF64-1014+EF64-1040+コキ
89_b
今日の〆は原色重連で

上越でも撮れなかった原色重連をまさかこんなところで撮るとは…

また、1040が前に出てくれれば申し分無かったのだが。

撮影後、同じ場所で撮っていた人たちとつかの間の座談。

いろいろ話しができて良かったです。

本日ご一緒した皆様

お疲れ様でした

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東十条界隈にて

これから水曜日に鉄する日が増えそうです。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

先週に引き続き、東十条に行ってまいりました。

前置きはさておき、ネタ↓

3075レ EF65-1097+コキ
3075_b

先週より早い時間帯に行くことができたので

PF牽引の貨物をパチリ。

編成後方の30Aがたまりません(^ω^)

5781レ EF81-82+タキ+トキ
5781_b
安中貨物は未撮影の82号機。

これで田端パーイチの未撮影釜は92号機のみとなりました。

今度カシオペアでも撮り行きますか。。。

配8937レ EF65-1105+ホキ
8937_b
今週の宇都宮配給は長めの6連でした。

このくらい連なると迫力が違います。

今日は、午後から雨が降ると言われていましたが

何とか持ちこたえてくれて良かったです。

本日ご一緒した

春日部大仏さん、B747-346SRさん

撮影地でご一緒した皆様

お疲れ様でした。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安中貨物ほか

久々の鉄は雨

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

しばらくぶりにカメラを持ち出して撮影に行ってきました

では、ネタ↓

東十条付近

5781レ EF81-133+タキ+トキ
5781_b_2
ひさし付きが来ました。

安中貨物のタキも新型車両が出てきましたね。

8937レ EF65-1118+ホキ
8937_b_2
宇都宮配給はまさかの虹釜

実は、ここは初めて自分が鉄道写真を撮った場所です。

なので、なんとなく懐かしい感じがしました。

また、初心に帰ったような気分に(´・ω・`)

天気は悪かったですが気分的にはそんなに悪くは無かったです。

本日ご一緒した
春日部大仏さん、B747-346SRさん

お疲れ様でした。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日撮影分

初めて地元鉄してきました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

最近、勉強ばかりで疲れたので地元路線の東武東上線を撮ってきました。

適当にロケハンして見つけた撮影地なのでちょっと微妙な感じでした

では、ネタ↓

ふじみ野-鶴瀬間

1038レ 11032F
1038_b
10両貫通編成の10030系がきました。

4110T 51075F
4110t_b
50070系が来ました。

この編成だけ側面窓に209系のような開閉可能窓が有ります。

1042レ 8177F+85??F
1042_b
東上線のみで見られる8両固定編成

最近は徐々に数を減らしてきているのかあまり見ない日もあります。

4114T 9104F
4114t_b
個人的に嫌いだったが、副都心線直通改造されてから好きになった車両。

未改造の9101Fは相変わらず、来ると機嫌が悪くなります(-ω-`;。)

1180S 10134F
1180s_b
当然のようにメトロ車も行き交います。

ただ、この日は7000系は来ませんでした。

1052レ 11802F+11202F
1052_b
8+2の編成が来ました。

この時期は順光時間が短い…

3336レ 11667+114??F
3336_b
最後に10050系の準急を撮って撤収

初めて地元で撮影しましたが

民鉄らしく色んな車種が来るので飽きませんでした。

今後、時間がある時にまた撮影に行こうかな、と思います。

では

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »