« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

山スカ・長野・いつものPF

撮影中に3回も蝉にドつかれました。撮るなってことですかね(゚ー゚;

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今日の午前は中央線の山区間に115系を撮りに行きました。

午後はいつもの場所で貨物を…coldsweats01

今回は画像多めにいきますsweat01

まずは午前

四方津-上野原

530M 115系長ナノC2編成
530m_b
この区間の115系をまともに撮るのは初めて。

このカラーリングエエデhappy01

1456M 115系八トタM9編成+M12編成
1456m_b
山スカも撮影。

分割編成の方が何となく好きですflair

426M 115系長ナノC9編成
426m_b
松本からのロングラン運用sweat01

特急と同じような距離を走る普通はなかなか無いと思いますcoldsweats01

58M E257系M205編成+M116編成
58m_b
あずさも来ました。

JR世代の車なのに先頭車と中間車が連結しているのは面白いと思いますcatface

534M 115系C8編成
534m_b
列車番号表示器がオリジナルの車が来ました。

同じ車両でも細かい違いがあるので飽きないですshine

この後は一気に埼玉県までワープdash

いつもの場所へ

4070レ EF65-1078+タキ
4070_b
原色が来ましたhappy01

この列車を撮るといつも原色のような気がしますcoldsweats01

98レ EF65-1089+コキ
98_b
久々のセンパックnote

今日の釜次位のコキは空ではありませんでしたhappy01

72レ EF65-1072+コキ
72_b
またもや原色sign03

いつも来ない分一気に来たような感じですcoldsweats02

この後、183系の団臨とEF65-1081牽引の76レが通過し…

2078レ EF65-1051+コキ
2078_b
デカパンの1051号機が来ました。

奥に白いコンテナが写ってますが、被りギリギリでしたcoldsweats01

1~2分という微妙な遅れが被りに繋がりますdanger

それでは

 

 

この記事に関連することはこちら

ランキングにも参加していますので、是非1クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

205系ケヨ11配給輸送

半日で水を1.5L消費しました。

ぁ、どうもこんにちは。はたべぇです。

今日は、いつもの場所に久しぶりの廃車回送を撮りに行ってきました。

ホントに半年以上撮ってなかったな…think

では、本日のネタ↓

5582レ EF64-1035+タキ
5582_b
午前中は逆光ですが設定を変えてガマンthink

後位運転台にも乗務員が乗っていましたflair

3461レ EF66-109+ワム+コキ
3461_b
代走でサメがやって来ましたdown

どうせEF66代走なら0番が来て欲しいなぁdespair

3064レ EF66-39+コキ
3064_b
高速Aのこちらは0番が登板scissors

ここは加速ポイントなのでしょうか。唸りながら通過していきましたdash

配6794レ EF65-1072+コキ
6794_b
久しぶりの新鶴PFの原色だ~happy01

約1ヶ月ぶりに見ましたsweat01

4074レ EF64-1040+タキ
4074_b
続行の石油貨物も原色でしたwink

配9651レ EF64-37+マニ50-2186+205系ケヨ11編成
9651_b
久しぶりの37shine2年前の新座駅先以来up

やっぱり回送車のモーターは回ってるんですね。

ムドなのにちゃんとモーター音がしてましたspa

今日はこれで撤収。

暑くて夕方まで残る気が起きませんでしたdown

本日ご一緒した皆様

酷暑の中お疲れ様でした。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ED75配給

日にあたってると頭が燃えそうですsweat01

ぁ、どうもこんにちは。はたべぇです。

今日は浦和界隈にカシ釜牽引になるはずの北斗星を撮りに行ったのですが、所定通りEF510で来たり、ED75が来たりと色々予想外なことが起こりましたcoldsweats01

では、本日のネタ↓

与野~北浦和間

4004M 185系OM4編成+OM*編成
4004m_b
E231ばっかりで飽きた頃にタイミング良くやってきた特急あかぎ

普電に劣らない長さですhappy01

2レ EF510-506+24系
2_b
所定通りゴトーさんでやって来ました。因みに50分延down

右はじに架線柱が写ってますが、印刷すると切れるので全く問題無しshine

配8724レ EF81-141+ED75-757
8724_b
高密度区間の外側を走るので、被りとの戦いでしたbomb

直前の普電が15両だったら完全に被られてましたcoldsweats02

この後は、田端PFの単機が連続で上りました。

さらに、撤収後にDE10も来てなかなか面白かったですnote

本日ご一緒した
クロハ455様

暑い中お疲れ様でした。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

183系団体、次ム重連他

2日連続の炎天下での撮影は堪えます。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今日は昨日のEF510を牽引した釜が2078にくっつくので撮影してきました。

では、ネタ↓

東所沢~新秋津間

98レ EF65-1095+コキ
98_b_2
98レから撮影スタートdash

1端側に特徴のある1095号機ですが、なかなかとらえることが出来ませんbearing

72レ EF65-1060+コキ
72_b
いつの間にか全検を受けて綺麗な2色になった1060号機cloud

今日の編成は中抜きでしたdown

9584M 183/189系H81編成
9584m_b
集約臨が来ました。

この183系もなかなか綺麗でしたshine

76レ EF65-1075+コキ
76_b
今日の76レには白いコンテナが載っていませんでした。

それにしても今日は2端ばっかりcoldsweats01

2078レ EF65-1138+EF65-1070+コキ
2078_b
最後の最後で1端側を撮影出来ましたhappy01

久々にこの列車で次ム重連を撮れました。

無動であろうが重連はいいですnote

今日はこれで撤収しました。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシ釜貨物

今日は予報外れの晴れの中、撮影に行ってきました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

今日は時間ができたので、常磐線に行ってきました。

では、ネタ↓

内原~赤塚間

2095レ EF81-97+コキ
2095_b
97号機の片パンは初撮影happy01

最近、釜次位数両空コキが多いなぁtyphoon

5388レ EF81-78+トキ
5388_b
毎年この時期になると編成が寂しくなりますweep

工場の点検か何かですかね??

1657レ EF81-94+コキ
1657_b
直前に曇ってこの通りcloud

局地的に曇られると周りが明るいので飛んでしまいますtyphoon

久しぶりの長い編成だったのになぁ…

この後、場所を少し移動し、他の同業者さんと合流

2097レ EF81-133+コキ
2097
望遠レンズを忘れたのでかなりトリミングしています。

ひさし付きを正面から撮るのもいい感じですup

しかし、この列車はいつでも荷が寂しいですねdespair

2092レ EF81-92+コキ
2092_b_2
直前に曇りマンダーラcrying悲惨の一言downdown

天気はヒドイですが、カシ釜牽引もそんなに悪くないな~と思いましたdelicious

2092レは悲惨でしたが、何とか田端機全機コンプしましたscissors

今度は片パンでコンプしてみたいですね。

本日ご一緒した
モハ205-402様、川越特快様、白黒様

暑い中お疲れ様でした。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日撮影分

昨日は個人的に忙しかったのでブログ更新ができませんでした。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

また首振りに行ってきたのでそちらを載せます

では、ネタ↓

3461レ EF65-1066+ワム+コキ
3461_b
ワム38両+コキ8両の長大編成up

これだけ長いワムは久しぶりに見ました。後ろのコキが全然分かりませんcoldsweats01

ただ、ゲリラ雲に襲われました…cloudcloud

3064レ EF65-1068+コキ
3064_b
EF66の代走でPFがやってきました。

折角の代走コキ貨なのにまたもやゲリラ雲に襲われ…downdowndown

2092レ EF64-1040+コキ
2092_b
2092の時間になってようやっと雲が抜け陽が当たるようにsun

しかも原色が来るとはラッキーsmile

配6794レ EF65-1101+FC
6794_b
昨日の配給は祭りでしたhappy01

コキにタキにコタキにトキに、さらにはチッチキチー(笑)まで付いてましたup

昨日は、これで撤収。

しかし、撤収した直後に工臨通過といういつものパターンが発生wobbly

やっぱり武蔵野の13時~14時台はクサいですね。。。

これから1週間は雨のようなのでしばらくは家にひきこもりかな~

 

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »