« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

虹釜貨物、カシ釜配給他

撮影した日のうちに更新できず、申し訳ありません。

遠征以外なら即日アップを公約している以上

いつまでも鮮度落ちのネタじゃやっていけないですよね。

 

さて、26日撮影分を載せていきます。

では、ネタ↓

2095レ EF81-95+コキ
2095_b
日曜に虹釜が入ったのに関わらず撮影者は私一人coldsweats01

皆さんお召に流れたのでしょうか…

それとも半逆光だから誰も来ないのかな…sweat01

5388レ EF81-82+タキ
5388_b
いつもの場所は草が繁茂していたので、テキトーな場所で撮りましたがなかなか気に入りましたhappy01

さらにそのお陰で裏被りも回避flair

1657レ EF81-98+コキ
1657_b
ゲリラ雲を引き連れてやってきた。

この列車はいつもやられる気が…down

配9463レ EF81-79+EF81-99+マニ50
9463_b
側面大爆発は諦めて妥協despair

田端のEF81のムドはなかなか見られないので良い記録になりましたshine

何だかんだでカシオペア色全機片パン撮影してしまいましたcoldsweats01

この日はこれで撤収。

常磐でのEF81の活躍もそろそろ見納めかもしれませんね。

見られなくなるまで撮り続けたいと思います。

本日撮影地でご一緒した皆様

お疲れ様でした。

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北斗星常磐迂回

なんか散々でした。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

24日は、内原へ撮りに行こうと思ったが、雨だったので夕方の藤代バルブから出撃しました。

最寄り駅に行くと北斗星が常磐線迂回走行をするとの事。この時点ではまだやる気は無かったが…

では、ネタ↓

藤代

97レ EF81-80+コキ
97_b
藤代バルブをしたのは2年振りcoldsweats01

全検出場間もない80号機が登板dash

この時、知人と合流し、水戸バルブに誘われ結局水戸へ…sweat01

水戸

9021レ EF81-99+24系
9021_b
雨の降る中待つこと1時間半rain

旅客運用を追いやられてしまったカシオペア色の牽引でやって来ました

一応写真は撮れました。が、動画は酷いことになってしまいましたdespair

やっぱりネタバルブは仕方が無いのですかね。

怖いなぁ、と改めて感じた1日でした。

当日ご一緒した
B747-346SRさん、ダイゴさん、m3600さん、空港特快さん、現地でお会いした皆様

肌寒い中お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17日撮影分

しばらくぶりにカメラを握りました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は、昨日撮影したのを載せます。

では、ネタ↓

西浦和-北朝霞間

3064レ EF66-35+コキ
3064_b
久しぶりに浜崎橋に来てみてビックリwobbly

木が伸びていてキャパが3分の1程度にshock

3064レの釜はてっきり休車だと思っていた35号機でした。

3078レ EF66-27+コキ
3078_b
初撮影の27号機dash

カン付きで素晴らしいshine

そしてこのカツカツ具合であるdown

8574レ EF65-1041+ホキ
8574_b
この日は珍しくホキ列車の運転がありましたhappy01

しかも牽引は台検上がりの1041号機happy02

バラストも見えておいしかったですgood

当日ご一緒した皆様

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »