« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

武蔵野・東北線貨物列車撮影

久しぶりに直流釜をメインに撮りました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は武蔵野→東北貨物と移動して最近話題の物を撮影してきました。

では、ネタ↓

北朝霞-西浦和間

2095レ EF81-98+コキ
2095_b
一度試したかった歩道橋でパチリcamera

なかなか良さそうですshine

2055レ EF65-1058+コキ
2055_b
遅れてきた2055列車は3色更新車でしたhappy01

3色更新もそろそろ過去帳入してしまいそうです・・・despair

3087レ EH500-17+コキ
3087_b
武蔵野線で唯一の金太郎牽引列車もパチリflair

朝は赤い釜が来てよりバリエーション豊かになりますshine

この後は都内の方に移動

東十条駅付近

4028M 185系B3編成
4028m_b
12月のダイヤ改正でこのHMも見納めになってしまうのでしょう・・・

個人的にこの旧あかぎHMが好きだったので残念ですthink

2071レ EF65-1088+コキ
2071_b
PF牽引貨物もやって来ました。

ここで撮ると色がいつも濃くなるような・・・coldsweats01

3055レ EF65-1127+コキ
3055_b
普通列車と併走して案の定被りましたshock

はたして綺麗なうちに撮れるか心配になってきましたsweat01

本日はこれで撤収。

本日各撮影地でご一緒した皆様

お疲れ様でした。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF81牽引配給列車

いきなり寒くなりましたねー。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は青森所属の485系の出場が有るということなので撮ってきました。

では、ネタ↓

2082レ EF65-1092+コキ
2082_b
久しぶりに見たPF貨物coldsweats01

結構速いスピードで通過していきましたdash

武蔵野でしか撮ってないと貨物=遅いというイメージが定着してしまう・・・

配8146レ EF81-139+485系A1編成
8146_b
ひさし付きパーイチエエで~happy01

ダイヤ改正で後ろの485系はどうなってしまうんでしょうthink

もしかして郡山の検査もこれで最後とか・・・?

本当はこれで撤収予定だったのですが、どうやら昨日の配給が来ているみたいなので待機して、10分後

配9146レ EF81-58+マニ50-2186+701系F2-105編成+F2-104編成+F2-103編成
9146_b
1日遅れでやってきた青森への回送列車

701系はダイヤ改正で弘前~青森間で増発を行うために秋田へ転属となるようです。

これで先日E721系が追加投入された謎が解決しましたflair(笑)

今日は、これで撤収しました。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF81-95安中、K60他

そろそろ日がきつくなってきました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日もウチアカに行ってきました。

では、ネタ↓

2095レ EF81-82+コキ
2095_b
82号機の2端は初撮影dash

この区間は飛ばして通過していくので気持ちが良いですhappy01

5388レ EF81-95+タキ
5388_b
ここで撮影して初めての裏被りweep

よりによって虹釜とは…down

因みに後ろのE531系の列車は所定ではE501系ですflair

1657レ EF81-99+コキ
1657_b
カシ釜参上dash

これだけスカスカだと側面を流したほうが良さそうですねーcoldsweats01

回****レ 485系K60編成
K60_b
昨日の川越車両センターでの展示を終えての返却回送でやってきましたhappy01

四つ目のライトが良いですnote

2097レ EF81-94+コキ
2097_b
今日は珍しく釜次位にコンテナが載っていましたdelicious

ついでに94号機の1端は初撮影でしたshine

これで今日は撤収しました。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

583系その他

久しぶりの雨の撮影も良いものです。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は前々から撮りたいと思っていた仙台の583系を撮りに行ってきました。

では、ネタ↓

東川口-東浦和間

回9748M 583系秋田車
9748m_b
前回撮影したときは上部ライト滅で来ましたが、今回は全部ついてましたhappy01

ようやっとまともな姿を撮れましたshine

回9720M 583系N1/N2編成
9720m_b
床下グレーだと結構印象が変わりますflair

次はあいづHMで撮りたいですね~delicious

回9730M 183系マリ31編成
9730m_b
583系の後、少し待ってマリの183系も捕獲dash

こいつを沿線で撮影するのは初めてでしたcoldsweats01

雨も強くなったので今日はこれで撤収。

本日ご一緒した
心優しき暗殺者さん、現地でお会いした皆様

雨の降る中お疲れ様でした。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日市日帰り遠征撮影分

最近めっきり涼しくなりましたねー

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

一昨日の深夜から昨日に掛けて四日市へDD51を撮りに行ってきました。

ではネタ↓

富田浜-四日市間

5271レ DD51-1801+DD51-875+ホキ+コキ
5271_b
しょっぱなから重連shine

太平洋セメントのホキも付いていましたhappy01

5363レ DD51-856+タキ
5363_b
セメント貨物も来ましたdash

この日はこの車両が何往復もしていました。

2085レ DD51-1803+コキ
2085_b
コンテナ列車も来ました。

機関車もスノープロウ付きが来ましたflair

DD51と言ったらスノプロ付きだなぁdelicious

回****D キハ40-3001
Kiha40_b
名古屋工からの全検出場回送列車も来ましたdash

まさかキハ40が撮れるとは思ってもなかったのでビックリsign01

5381レ DD51-896+DD51-892+コキ
5381_b
原色が重連の前ソで来ましたshine

荷は関東で言う73~72レと全く同じなのに牽引機が違うだけで印象がガラリと変わりますflair

やはり原色はエエですlovely

2087レ DD51-857+コキ
2087_b
またもスノプロ付きnote

そういえばクーラー付きの車も居るはずだが…?

側面が弱くなってきたので逆側へ

5365レ DD51-856+ホキ
5365_b
これは気持ちのいい編成up

太平洋セメントのホキ列車は関東でも走っていますが、早朝なので撮りにくい列車であり、撮ったことはありませんでした。

ここまでホキが連なると圧巻ですhappy01

79レ DD51-891+タキ
79_b
何とも模型チックな編成catface

ようやっとクーラー搭載車が登場

再び場所を移動して

5284レ DD51-875+DD51-1801+タキ
5284_b
空が大爆発しておりますが、妥協も・・・coldsweats01

朝一発目のコンビが戻ってきました。

5380レ DD51-832+タキ
5380_b
最後に原色が来て良かった良かったconfident

ナンバーが切り抜きの車でした。

愛知のDD51は塗装以外にも細かい違いがあって面白い。

クーラー、スノープロウの有無、手すりの色、ナンバーの貼りつけ方etc

細かい違いが大好きな私にはたまりませんなsmile

また機会があったら是非来たいですね。

当日ご一緒した皆様

お疲れ様でした。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »