« 青森遠征撮影報告~18日撮影分~ | トップページ | 205系配給他貨物列車撮影 »

青森遠征撮影報告~19日撮影分~

青森遠征撮影分も今回が最後となります。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日も青森撮影分からの更新です。

では、ネタ↓

大釈迦-鶴ヶ坂間

4001レ EF81-106+24系
4001_3_b
全日に引き続き鶴ヶ坂での撮影

この構図がかなり気に入ってしまいましたcoldsweats01

カーブ、俯瞰、最高ですshine

8632D HB-E300青池編成
8632d_2_b
ハイブリッド青池もこのアングルで撮影できて満足happy01

2021レ EF81-137+24系
2021_3_b
最終日にしてようやっと連結器回りがすっきりした車が来てくれましたcoldsweats01

ひさし付きはこのスタイルが一番見慣れていて落ち着きますdelicious

4096レ EF81-503+コキ
4096_3_b
久しぶりに500番を撮影camera

裾帯が入っていないだけで随分と印象が変わりますcatface

8096レ EF81-404+コキ
8096_3_b
九州更新と雪との異色のコラボwink

このような組み合わせが撮れるのも今の日本海縦貫線ならではflair

3099レ EF81-116+コキ
3099_2_b
列車全体をくねらせてやってくる下り貨物列車happy02

これはカッコイイぞ・・・dash

本来ならこれで撤収する予定でしたが、一緒に撮っていた方が新青森まで車を出してくれるとのことなので団臨まで撮影しました。

8813M 583系
8813m_b
583系をまさかこの有名撮影地で撮れるとは思ってもいませんでしたcoldsweats01

車を出していただいた方には、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

この後は、リゾートあすなろに乗って下北へ行きました。

そして、戻ってきて青森バルブ

2022レ DE10-1764+24系
2022_b
あけぼのも入線時はDE10の牽引で入ってきます。

やっぱり私はこっちだなーconfident

逆側へ移動して

2022レ EF81-138+24系
2022_e_b 
この日は138号機の牽引でしたsign03

これで何とかEF81青森車は全車撮ることが出来ましたhappy01

この日はこのあけぼのに乗って帰京しました。

当日ご一緒した皆様
お疲れさまでした。

 

 

今回の遠征は新幹線が開通したことに肖って計画しました。

青森は想像を越える寒さで撮影は大変でしたが、現地の人々は皆温かかったです。

また、冬に青森に来たいとも思いました。次回は観光メインで(笑)

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

|

« 青森遠征撮影報告~18日撮影分~ | トップページ | 205系配給他貨物列車撮影 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/38190014

この記事へのトラックバック一覧です: 青森遠征撮影報告~19日撮影分~:

« 青森遠征撮影報告~18日撮影分~ | トップページ | 205系配給他貨物列車撮影 »