« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

青森遠征撮影報告~19日撮影分~

青森遠征撮影分も今回が最後となります。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日も青森撮影分からの更新です。

では、ネタ↓

大釈迦-鶴ヶ坂間

4001レ EF81-106+24系
4001_3_b
全日に引き続き鶴ヶ坂での撮影

この構図がかなり気に入ってしまいましたcoldsweats01

カーブ、俯瞰、最高ですshine

8632D HB-E300青池編成
8632d_2_b
ハイブリッド青池もこのアングルで撮影できて満足happy01

2021レ EF81-137+24系
2021_3_b
最終日にしてようやっと連結器回りがすっきりした車が来てくれましたcoldsweats01

ひさし付きはこのスタイルが一番見慣れていて落ち着きますdelicious

4096レ EF81-503+コキ
4096_3_b
久しぶりに500番を撮影camera

裾帯が入っていないだけで随分と印象が変わりますcatface

8096レ EF81-404+コキ
8096_3_b
九州更新と雪との異色のコラボwink

このような組み合わせが撮れるのも今の日本海縦貫線ならではflair

3099レ EF81-116+コキ
3099_2_b
列車全体をくねらせてやってくる下り貨物列車happy02

これはカッコイイぞ・・・dash

本来ならこれで撤収する予定でしたが、一緒に撮っていた方が新青森まで車を出してくれるとのことなので団臨まで撮影しました。

8813M 583系
8813m_b
583系をまさかこの有名撮影地で撮れるとは思ってもいませんでしたcoldsweats01

車を出していただいた方には、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

この後は、リゾートあすなろに乗って下北へ行きました。

そして、戻ってきて青森バルブ

2022レ DE10-1764+24系
2022_b
あけぼのも入線時はDE10の牽引で入ってきます。

やっぱり私はこっちだなーconfident

逆側へ移動して

2022レ EF81-138+24系
2022_e_b 
この日は138号機の牽引でしたsign03

これで何とかEF81青森車は全車撮ることが出来ましたhappy01

この日はこのあけぼのに乗って帰京しました。

当日ご一緒した皆様
お疲れさまでした。

 

 

今回の遠征は新幹線が開通したことに肖って計画しました。

青森は想像を越える寒さで撮影は大変でしたが、現地の人々は皆温かかったです。

また、冬に青森に来たいとも思いました。次回は観光メインで(笑)

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森遠征撮影報告~18日撮影分~

最近関東で活動してない気がする・・・

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は遠征撮影分から18日撮影分を掲載していきます。

では、ネタ↓

大釈迦-鶴ヶ坂間

4001レ EF81-108+24系
4001_2_b
3日目は鶴ヶ坂の有名撮影地に来ましたhappy01

3日目にしてようやっとローピンパーイチの日本海が来ましたshine

やはりこの組み合わせが落ち着く・・・coldsweats01

3825D キハ48-1550+キハ48-???
3825d_b
快速深浦は風の影響で遅れてきましたthink

五能線のキハのカラーリングもカッコイイなとshine

2021レ EF81-139+24系
2021_2_b
この日のあけぼのも双頭釜の牽引・・・down

本当にもう双頭釜しか来ないんじゃないかと思いましたcoldsweats02

4096レ EF81-22+コキ
4096_2_b
初期型牽引でしたhappy01

釜次位の大型コンテナが良いですconfident

2044M 485系
2044m_2_b 
定期つがるもこのアングルで。

4連はやはり・・・sweat01

8096レ EF81-454+コキ
8096_2_b
じゃが臨は白釜でしたthink

やはりローピンが恋しい・・・

8052M 485系
8052m_b
全日は撃沈した臨時つがるですが、この日はバッチリ決まりましたhappy01

絵幕のつがるもなかなかですshine

この日はこれで撤収。

この後、区間運休のリゾートしらかみに乗りました。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森遠征撮影報告~17日撮影分~

関東の寒さは青森に比べると生易しいものです。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日も昨日に引き続き、遠征撮影報告をしてまいります。

では、ネタ↓

川部-北常盤間

4001レ EF81-114+24系
4001_b
日本海はトワ釜牽引でしたflair

トワ釜牽引は初撮影でしたのでちょっぴり嬉しかったですhappy01

8632D HB-E300系青池編成
8632d_b 
ハイブリッド車をまともに撮影するのがこれが初めてshine

雪景色とも相まってカッコイイですwink

2021レ EF81-136+24系
2021_b
あけぼのはまさかの双頭釜・・・down

ここまで来て関東でも撮れる車が来るとかなり凹むcrying

4094レ EF510-12+コキ
4094_b
逆側からはEF510牽引の貨物列車が雪を巻きあげて来ましたshine

これぞ冬という写真が撮れましたdelicious

4096レ EF81-148+コキ
4096_b
パーイチ貨物は148号機の牽引でした

ひさし付きエエですhappy01

3099レ EF81-455+コキ
3099_b
元関門釜の455号機も雪景色の中を力走snow

製造当初はまさか雪原を走るとは思いもしなかったでしょう・・・coldsweats01

回9613M 583系
9613m_b
わくわくドリーム号の送り込み回送がやって来ましたnote

逆光ながら雪景色の中を走る583系が撮れて満足shine

この日はこれで撤収しました。

当日ご一緒した
カイルさん、スイカさん

お疲れさまでした

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森遠征撮影報告~16日撮影分~

16日から20日にかけて、青森へ撮影遠征に行ってまいりました。

本日からは、その報告をしたいと思います。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

16日は、八戸線に行き、臨海鉄道と一緒に撮りました。

では、ネタ↓

八戸-長苗代間

14レ DD56-2+コキ
14_b
まずは、八戸臨海鉄道線を撮影camera

青いディーゼルとは、いかにも臨海鉄道という感じcatface

大きなHMも付いていましたhappy01

436D キハ40-590+キハ48-1510+キハ40-551
436d_b
まさかのタラコサンドの3連が来ましたsign03

JR過渡期みたいな感じが良いdelicious

440D キハ40-517+キハ40-593
440d_b
ようやっと撮りたかった盛岡色の2連が

せめて言えば赤鬼が来て欲しかった・・・think

442D キハ48-555+キハ48-1549
442d_b
カラフルな塗装のうみねこ号

HMの取り付け方もキハならではflair

17レ DD56-2+コキ
17_b
駅付近で下りの臨海をS字カーブでいただきましたsmile

前後でHMが違いましたshine

この後は新しく開業した新幹線に乗って青森へ

2022レ EF81-139+24形 1053M 485系かもしか編成
2022b_b
あけぼのとかもしか編成代走の津軽が並んだので記念にcamera

あとあとこれは貴重な並びではないかと気づく・・・coldsweats01

4002レ DE10-1761+24形
4022_b
DE10牽引で入ってくる日本海。

DE10+客車の組み合わせ。合わなさそうで合ってしまう不思議な感覚coldsweats01

この日はこれで撤収しました。

当日ご一緒した
カイルさん、スイカさん、各撮影地でお会いした皆様

寒い中お疲れさまでした

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐西撮影記録~13日撮影分~

昨日に引き続き磐西の撮影報告をさせていただきます。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

では、早速ですがネタ↓

川桁~関都間

3231M 719系H15編成+H11編成+H13編成
3231m_b
快速の喜多方行きは堂々の6連happy01

ただ終点喜多方に行くのは前の2両のみ・・・think

試****D キヤE193系
E193_b
突然East-iDが登場shine

気動車なのにパンタ持ちとはさすが検測車と言ったところflair

1212M 583系N1/N2編成
1212m_b
あいづライナーを撮ってこの場所からは撤収dash

直線でも撮ったので後はどこにしようかなと、磐梯町で降りてロケハンをしました

磐梯町-東長原間

1211M 583系N2/N1編成
1211m_b
最後は上から撮って〆ましたdelicious

2日間で様々なアングルで撮れてとても充実していました。

また、普段は走らない車両も来て楽しい撮影となりました。

また機会があったら行きたいですねhappy01

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐西撮影記録~12日撮影分~

会津は雪はまだ降っていませんでしたがとても寒かったです。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

日曜日から月曜日にかけて磐越西線に行って来ました。

では、ネタ↓

沼上信号場~中山宿間

回****D キハ40-2022
Kiha40_b
撮影地に着いてすぐにキハ40の回送が来ましたhappy01

やっぱカッコエエわshine

1232M 719系H14編成
1232m_b
磐西色の719系。

なかなかの強面ですcoldsweats01

3235M 719系H11編成
3235m_b
逆を向いてトンネル飛び出しを

こういうのを撮りたかったcatface

1214M 583系N-1+N-2編成
1214m_b
直前に晴れて顔が潰れてしまいましたbearing

しかもピン甘とはcoldsweats02

結果的に反省の多い撮影となってしまいました。

2日目に続く~

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活東北特急~ひばり~

それにしても寒かった・・・

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は福島にひばりを撮りに行って来ました。

では、ネタ↓

豊原-白坂間

3083レ EH500-20+コキ
3083_b
今日は白坂の有名撮影地に行きましたhappy01

まずは金太郎牽引の貨物列車をパチリcamera

2131M E721系P44編成+701系F??編成+701系F??編成
2131m_b
この改正で出来たE721系と701系の併結列車

異形式連結は面白いflair

8179レ EH500-12+タキ
8179_b
冬季期間限定の石油列車も来ましたshine

EH500+タキの組み合わせもなかなかイイwink

4085レ EH500-5+コキ
4085_b
2次形の車両も登場note

EH500は塗装のバリエーションがあって撮り飽きないのも魅力

1070レ EH500-7+タキ
1070_b
上り線の方へ移動してタキ貨を捕獲

片パンカッチョエエgood

9011M 485系K1編成
9011m_b
お目当てのひばりが近づいてきましたcatface

そして本番

9011m_b_2
文字HMでしたがこれもいいなーとconfident

しかし、次のリバイバルこそは絵幕を撮りたいなとも。

本日はこれで撤収。

本日ご一緒した
クロハ455さん、東横急行さん、現地でお会いしました皆様

寒い中お疲れさまでした。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4日武蔵野貨物撮影分

久しぶりに撮り鉄してきましたー

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日はいつもの首振りに半逆光ながら出撃してまいりました。

では、ネタ↓

3461レ EF65-1085+ワム+コキ
3461_b
まずは紙輸送列車を

ワムをいつまで使うのか気になります think

4078レ EF66-26+タキ
4078_b
普段なら土休日運休のこの列車ですが、冬季期間に入ったため運転していましたhappy01

前回も26号機だったような・・・

2092レ EF64-1035+コキ
2092_b
今日はコキ200の3連でしたcoldsweats01

ロクヨンセン+コキ200のみというのは新鮮flair

3082レ EF66-52+コキ
3082_b
強風の影響で遅れていた貨物も来ましたdash

配6794レ EF65-1068+コキ+シキ+コキ
6794_b
今日のこの列車にはシキが付いていましたshine

画像だと分かりにくいのが残念down

今日はこれで撤収しました。

冬は浜崎橋の方が良いかな、と改めて思いました。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »