« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

31日中央線撮影

山はすぐ日が入ってしまうので露出の調整が大変です

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は家の都合で山梨に行ったのでそのついでに撮影をしてきました。

では、ネタ↓

大月~猿橋間

単****レ EF64-37
6437
撮影地に着いてすぐ踏切が鳴ったので構えるとなんと茶釜がsign01

単機でしたが記念にパチリcamera

3014M E257系M112編成
3014m_b
9両で運転のかいじ

貫通顔はとにかくイカツイcoldsweats01

3011M E257系M109編成
3011m_b
下り列車も振り向くと撮れますwink

強化スカートになって顔のメリハリが無くなった感じが・・・think

551M 115系C6編成
551m_b
115系も来ました。

この編成はまだ列車番号表示器がオリジナルでしたshine

82レ EH200-22+タキ+コキ
82_b
この列車、よーく見ると後ろにコキが連結されていますhappy01

コキが後ろに付く形は初めて見たので違和感が・・・coldsweats01

554M 115系C8編成
554m_b
この編成も表示器がオリジナルsign01

しかも全検明けのようでピカピカでしたnote

これにて本日は撤収いたしました。

1時間でも色々撮れたので楽しい撮影となりました。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29日武蔵野線撮影分

久しぶりにカメラを持ちました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は時間ができたのでいつもの場所へ撮影に行きました。

撮影地に着くと既に先客が!何が来るんだろうと待っていたら・・・

では、本日のネタ↓

5586レ EF64-1046+タキ
5586_b

いつもパッとしない5586になんと広島更新車がsign01

皆様の狙いはこれだったのか・・・と思ったらまだあるようで・・・

98レ EF65-1091+コキ
98_b
コンテナの色が揃っていて気持ちがいいflair

それにしてもエンジ色のコンテナ増えた増えたthink

72レ EF65-1127+コキ
72_b
またまた広島更新車がcoldsweats01

皆様の狙いはどうやらコイツだったようです

76レ EF65-1080+コキ
76_b
今日はやたらとかっ飛ばしてきましたdash

武蔵野線内でここまで速度を引き出すとは・・・sweat01

と言っても80km/hくらいでしょうがねthink

2078レ EF65-1086+コキ
2078_b
そろそろ露出が危ないところ・・・gawk

それでも頑張りますnote

89レ EF64-1021+EF64-1006+コキ
89_b
最後の締めは今年初めての重連でhappy01

F1.8で撮ったので流してなくても流れてるような感じに・・・coldsweats01

これで本日は撤収しました。

1日で2両も広島更新が、それも関東で撮れるとはラッキーでした。

本日ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

205系配給他貨物列車撮影

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い致します。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は久しぶりに武蔵野線で撮影してまいりました。

では、ネタ↓

3461レ EF65-1058+ワム
3461_b_2
今年最初のカマは嬉しい3色更新車でしたhappy01

毎度のことココは午前半逆光でございます・・・

3064レ EF66-29+コキ
3064_b
この列車は途中まで「廊下」でしたgawk

カマが0番だっただけにちょっと残念think

3094レ EF64-1006+タキ
3094_b
ロクヨン貨物は原色が登板shine

そろそろ広島更新も撮りたいなーと思ったりcoldsweats01

配6794レ EF65-1093+タキ+コキ+トキ
6794_b
ナンバーが完全に潰れてしまいました・・・down

白プレ恐るべし(違

9541M E233系マト8編成
9541m_b
変な時間に下りの接近が掛かったので、何かなと思ったらE233系でしたcoldsweats01

一応記録ということでケツ撃ちを・・・catface

配9651レ EF64-1031+205系
9651_b
この場所で205系配給を撮るのは2回目。

ただ、前回とはカマも組成も変わっていましたcatface

4070レ EF65-1138+タキ
4070_b
さぁこれから順光だぞ、というときに何処かしこから雲がもくもく・・・

どうせ曇るのなら午前に曇って欲しかった・・・down

76レ EF65-1087+コキ
76_b
前面の塗装がかなりはげてきています。

クリームがチラチラ見える・・・think

2078レ EF65-1057+DE10-1750+コキ
2078_b
最後に次ム付き列車を撮って撤収。

今日のオマケはDE10でしたhappy02

今年初の鉄道撮影でしたが、配給有り次ム有りで、だいぶ日も長くなってきたこともあり、楽しめた撮影でした。

去年と同じように更新していけたらな、と思います。

また、今年から当ブログも鉄道撮影のみに限らず、航空機なども掲載していこうかと検討中でございます。

詳細が決まり次第、ここで連絡いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

では、

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »