« 九州帰省撮影報告~10日撮影分~ | トップページ | 北陸遠征撮影報告~20日撮影分①~ »

九州帰省撮影報告~13日撮影分~

一昨日まで北陸の方へ、そして昨日はスキーへ行っていたので更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。

北陸で撮影したものも、後日掲載いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は間が開いてしまいましたけれども、九州帰省撮影分の在庫からの更新です。

では、ネタ↓

日向住吉-蓮ヶ池間

6759D キハ147-1055+キハ147-50
6759d_b
キハから撮影スタートcamera

2両ともキハ147系でしたflair

5083M 485系Do2編成
5083m_2_b
この日もきりしま幕・・・down

仕方ない、これが定位なんだと言い聞かせてシャッターを切りましたcoldsweats01

5010M 485系Dk16編成
5010m_b
にちりん10号は流しでsign03

鹿児島車のクモハの独特な形状がよくわかる1枚となりましたhappy01

5001M 485系Do3編成
5001m_2_b
このカラフルな485系ともお別れ・・・

南国宮崎との雰囲気はとても合ってたように思いますconfident

735M 717系Hk5編成
735m_b
戸袋無し編成と戸袋有り編成が居るようですが、今回は戸袋の無い編成としかあいませんでしたthink

717系はまだまだ頑張りますup

5005M 485系Do32編成
5005m_2_b
最後の最後でにちりん絵幕happy02

良かった・・・いつか撮りたいと思いながらもなかなか撮れずにいたのが最後に撮れました。

これでもう、九州の485系とはお別れですweep

幼い頃からずっと見てきた車両がまた一つ、消えていきます。

赤い485を空港で見ると、帰ってきたなぁと実感がわきました。

そんな車両とも、もうお別れです。

本当に、お疲れさまでした。

今回の帰省では、最後の485の勇姿を撮影できて、とても充実していました。

勿論、撮影以外にも充実していましたが・・・coldsweats01

次、帰ることが出来るのはいつだろうな・・・でももう、485は居ないんだよなぁ。

と、少しさみしくもなりました。

そんな中、一番良かったなぁと思ったことは、撮影地で混乱も無く、集まった人が雑談しながらまったり撮影していたこと。

やっぱり、同じ趣味の人同士、話せば仲良くなっちゃうものです。

こんな風にこっちでも撮影できたらなぁと思う次第です。

 

当日ご一緒した皆様、お疲れさまでした。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです。

|

« 九州帰省撮影報告~10日撮影分~ | トップページ | 北陸遠征撮影報告~20日撮影分①~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/39016589

この記事へのトラックバック一覧です: 九州帰省撮影報告~13日撮影分~:

« 九州帰省撮影報告~10日撮影分~ | トップページ | 北陸遠征撮影報告~20日撮影分①~ »