« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

長野遠征撮影報告~28日撮影分~

最近疲れが溜まってきています・・・

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は長野で撮影したものの続きを掲載していきます。

では、ネタ↓

川中島-安茂里間

89レ DE10-3509+コキ
89_b
貨物列車から撮影スタートhappy01

このDE10は東日本からの譲渡・改造車の3500番台でしたflair

83レ EF64-1028+EF64-10**+コキ
83_b
ロクヨン重連も来ましたdash

エンド不揃いはご愛嬌coldsweats01

1221M 115系N30編成+**編成
1221m_b
朝の時間帯に唯一ある5連運用

4M1Tとは・・・coldsweats01

1619M 115系S9編成+S**編成
1619m_b
しなの鉄道でも朝は6連の運用がありますhappy01

併結列車っていいですよねーconfident

2534M 115系N10編成
2534m_b
長野色編成の快速幕を激写camera

115系の快速運用も減ってきましたthink

601M 169系S52編成+S53編成+S54編成
601m_b
注目の169系9連で運用されるしなのサンライズ号は湘南色編成を先頭にやってきましたsign03

ここまで長い急行型は初めて見ましたhappy01

うーん、カッコエエshine

8523M 189系N103編成
8523m_b
189系使用のおはようライナーも撮影happy01

あさま色の189系が篠ノ井線も走ってるとは知りませんでしたcoldsweats01

2377M 115系N28編成+N**編成
2377m_b
長野色の6連もいつも見ている6両貫通ではなく3+3の併結ですdelicious

この形態のほうが好きだなぁconfident

1630M 169系S54編成+S53編成+S52編成
1630m_b
しなのサンライズ号の返しの普通列車も9連ですhappy01

今度はしなの鉄道色に統一されたものを撮ってみたいですflair

632M 115系S3編成+S**編成
632m_b
最後に115系の6連を撮って撤収。

本来ならば、屋代の方で169系を撮る予定でしたが、検査の都合で115系が代走していたので、撮らずに帰路につきました。

2日間ご一緒したTSURUMAIさん

お疲れさまでした。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野遠征撮影報告~27日撮影分~

今回は長野に行ってきた時に撮った写真があるので、そちらを紹介したいと思います。

これは完結できるはず・・・です(汗

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

というわけで、先月27日から28日に長野へしなの鉄道線をメインに撮影しに行ったので、載せていきたいと思います。

では、ネタ↓

御代田-信濃追分間

756M 169系S52編成
756m_b
一発目はリバイバル湘南色の169系shine

急行型エエデ~happy01

2603M 169系S52編成
2603m_b
有名撮影地に移動して浅間山バックでパチリcamera

架線柱の影が連結面にすっぽり入って会心の出来sign03

758M 115系S3編成
758m_b
しな鉄カラーの115系が直後に来たので漏らさず撮影catface

この日は雲の切れ端がたくさん流れていました・・・

この後は移動して戸倉の方へ

戸倉-坂城間

640M 115系S9編成
640m_b
ここでは順光で撮れましたhappy01

この塗装も特徴があって好きですconfident

3642M 115系N3編成
3642m_b
長野色のJR車も乗り入れます。

固定運用で列車番号が3000番台の列車は、JR車での運転となっているようですflair

644M 169系S52編成
644m_b
ここでも169系を撮影catface

フフフ・・・満足なりdelicious

この後は夕方の快速の送り込みを撮るために時間調整をして坂城の方へ

坂城-テクノさかき間

2660M 115系S5編成
2660m_b
戸倉以東ではしなの鉄道車は殆どがワンマン列車となっていますthink

因みにJR車運用は全区間でツーマン運転ですconfident

664M 115系S1編成
664m_b
思いっきり陰りましたsweat01

それでもなんとか撮れるレベル・・・coldsweats01

回****M 115系S3編成
Kaisou_b
平日は169系での運転ですが、この日は日曜だったので115系による運転でしたcoldsweats02

しかも回送列車なのに前面幕は快速表示でしたcatface

この日はこれで撤収しました。

翌日は午前中だけ撮影しました。

そちらの様子はまた後日。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日撮影分

関西撮影分は気が向いたらそのうち書きます。というかなり無責任なやり方にしてしまいます・・・。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

他にも色々な所に行ったので、書かなければいけないのですが、なかなか暇ができずに悩んでいるところでございます。

とりあえず今日は、昨日撮影に出かけたのでその様子を・・・

では、ネタ↓

3064レ EF65-1127+コキ
3064_b
ここんとこずっと同じ運用に就いているので撮ってみましたhappy01

もう少し汚れがついてからもう1回撮ろうかな・・・confident

2090レ EH200-23+コキ
2090_b
ちょっとカツカツになりすぎた・・・

日曜だというのに積載がいいですshine

2092レ EH200-6+コキ
2092_b
こちらも日曜とは思えない積載率shine

今日は午後から用事があったので早々に切り上げました。

本当に溜まっている分も上げていかないといけませんね・・・

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西遠征撮影報告~22日『ナカニワ』編~

メチャクチャ眠い中の更新です・・・

ぁ、どうもこんばんは、はたべぇです。

本日は22日の午後に山陽線を撮影したのでそちらを載せていきます。

では、ネタ↓

庭瀬-中庄間

367M 115系L14編成
367m_b
広島の車がやってきましたdash

L編成とA編成の違いが分からない・・・despair

3723M 117系E03編成
3723m_b
サンライナー色のサンライナーが来ました。

117系も末期色が絶賛増殖中ですcoldsweats01

2081レ EF210-105+コキ
2081_b
吹田のEF210が定期ですが、この日は岡山のEF210が牽引してきましたhappy01

シンパか下枠交差かで大分印象が変わりますねshine

1837M 115系K07編成
1837m_b
末期色の115系が颯爽と通過(笑)

よくみると中間車と先頭車でドア位置が違いますconfident

371M 115系C14編成
371m_b
先頭だけ雨樋も無い更新車でしたflair

これが30Nと40Nの違いですかね?

1839M 115系D22編成
1839m_b
湘南色の115系も撮影。

前面表示器がLEDになっていると、仙台の455系を思い出しますconfident

1021M 381系
1021m_b
非パノラマのやくもがやってきました。

時刻表には載っていなくても、まだ山陽線には区間区間ではありますが特急は走っていますhappy01

377M 115系C13編成
377m_b
更新車と見せかけて更新されていない車を含む編成coldsweats01

クーラーも急行型と同式の物を搭載していますsweat01

3083レ EF64-76+コキ
3083_b
最後にロクヨン貨物を撮って撤収happy01

速いスピードで駆け抜けて行っても特徴あるブロア音は健在でしたshine

この後は普通と新快速を乗り継いで大阪へ行きました。

翌日も撮影をしたのでその様子はまた後日。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西遠征撮影報告~22日新幹線編~

新年度、新生活がスタートし、多忙のため更新が出来ない日が多いかもしれません・・・

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は間が空いていしまいましたが、関西遠征撮影分の続きを掲載したいと思います。

では、ネタ↓

新倉敷-岡山間

2546A 700系E3編成
2546a_b
今回は新幹線を初めて撮ってみましたhappy01

在来線とは全く違うスピードで通過していくので新鮮な感覚でしたshine

732A 100系K59編成
732a_b
他の列車よりゆっくりとした速度で100系が通過していきましたconfident

100系は初めて新幹線に乗った時に乗ったので他の車より思い入れのある車ですnote

18A N700系N1編成
18a_b
N700系ももちろん撮影dash

博多に入線する定期のぞみは全てN700系に統一されているので頻繁にやってきますcatface

734A 300系F6編成
734a_b
300系使用のこだまがやってきました。

どうやらこの区間で300系を見るのは珍しいそうですconfident

6160A 700系B14編成
6160a_b
700系の西日本保有車をパチリcamera

乗務員室扉前のJR700のロゴがアクセントがあっていいと思いますhappy01

606A 700系R9編成
606a_b
九州新幹線直通のさくらがやってきましたhappy02

薄いブルーの車体がカッコイイですhappy01

740A 100系K55編成
740a_b
4時間待ってようやっと原色の100系登場coldsweats01   

それでもこの色の100系が撮れて大満足でしたhappy01

この後は里に下りて山陽線を撮影しました。

そちらの様子はまた後日

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »