« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

黒磯転換、カシオペア他

最近初夏の陽気が続いてますねー

ぁ、どうもこんばんは、はたべぇです。

本日は蒲須坂へ貨物を撮りに行ってきましたので、その様子を掲載します。

最近北関東に魅せられているようです(笑)

では、ネタ↓

片岡-蒲須坂間

3054レ EH500-34+コキ
3054_b
ステッカー付きの車がやってきましたhappy01

が、2端前だったので個別ステッカーは見えずじまい・・・wobbly

回9502レ EF81-81+24系
9502_b
EL転換もやってきましたhappy01

久々に81号機を撮って満足shine

3050レ EF65-1037+コキ
3050_b
高機時代以来の初期型PFとの再会delicious

このスタイルの車を見るのは物凄く久々dash

3058レ EF65-1058+コキ
3058_b
つい先日出場してピッカピカの1058号機delicious

2色更新になってしまったのが残念・・・despair

この後は現地でお会いした同業の方の車に乗せてもらい反対側へ

8009レ EF510-509+E26系
8009_b
初下りカシオペア撮影を敢行致しましたsmile

しかし痛恨の構図ミスorz

水鏡の方がカッツカツになってしまいました・・・coldsweats02

これで本日は撤収しました。

帰りは先程の同業の方に途中まで送っていただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m

本日ご一緒した皆様

お疲れさまでした

では

 

 

   

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

房総DCローカル

いよいよ暑くなってきましたね

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は房総半島にキハを撮りに行ってきました。

時間が無くてどれも中途半端に終わってしまったのが心残りです。。。

では、その中途半端な写真達を・・・↓

城見ヶ丘-上総中川間

急行1列車 キハ52-125
1_b
とりあえず撮れそうなところを探してうろうろ・・・

そうしたら水田が目に入ったのでここで撮ることにcatface

新緑の中にクリームとオレンジの塗装が映えますhappy01

しかし水鏡は微妙な出来で終わってしまいました・・・think

このあとすぐ車に乗り込み久留里線へ

横田-東横田間

931D キハ37-2+キハ38-4
931d_b
2両とも久留里カラーでしたconfident

ブラックフェイスと見せかけて実は平窓というここのキハcoldsweats01

私はずーっと平窓とは知りませんでしたsweat01

これだけ撮ってアクアライン経由で帰りました。

次回来るときは1日掛けてじっくりと撮影したいと思いました。

本日ご一緒した皆様

お疲れさまでした。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北貨物・東武直通特急撮影

約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

この1ヶ月、なかなかJRを撮りに行けずに地元で撮ってたりしていたのですが、本日久しぶりにJRを撮りに行ってきたので掲載します。

では、ネタ↓

土呂-東大宮間

3085レ EF66-111+コキ
3085_b
この区間で撮影するのは今回が初happy01

望遠でぶち抜きますcamera

1051M 485系
1051m_b
東武風のカラーの485系をガッチリ撮るのは久しぶりflair

この車もあと3週間で253系に変わります

3087レ EH500-13+コキ
3087_b
さて、今回は下り列車を撮っているのだが、何かがおかしい・・・

分かる人はお気付きだろうが、下りなのに1エンドでやってきたのであるcoldsweats02

この車は今まで1エンドが東京方、2エンドが五稜郭方の固定だったのだが、今回の改正で常磐通し運用ができ、その運用で田端(信)まで行くと1エンドが下りを向く。しかし、返しの運用も常磐を回るので本来ならもとに戻るのだが、今回の地震で常磐線が分断されてしまい、その直前に常磐回りで上京していたこの車はエンドを戻す常磐回りの運用に就くことが出来ず、そのままエンドが逆のまま運用に就いていると考えられるthink

こんな所にも地震の影響が出ているんですね・・・

因みにこの車の側面には「がんばろう東北」のステッカーが貼られていましたflair

3083レ EF65-1082+コキ
3083_b
新鶴PF岡山運用の上京運用でもある3083列車

本日は原色赤プレでしたーdelicious

トシイチも所定通り回れば、近々戻ってきそうなのでその時は出撃したいですsmile

あとは既に戻ってきているルーバー付きの車を高機時代以来にカメラに収めたい・・・

8583M 189/183系H81編成
8583m_b
頻繁に遭遇するチタのH81編成coldsweats01

大宮車も撮ってみたい・・・catface

1063M 100系
1053m_b
これが本来の東武カラー

オレンジと言うより肌色に近い感じの色・・・confident

4097レ EF64-1033+コキ
4097_b
ロクヨンセンがゆっくりと通過sign04

ロクヨンはどこを走ろうがゆっくりなんですかね?

配9153レ EF81-95+旧客
9153_b
今日の乗務員訓練は無いのかな・・・と思い帰ろうとした時、同業の方が来られて、この列車が来ることを教えてもらいました
ありがとうございました。

今日は転換ではなくSL回送でしたshine

今日はこれで撤収しました。

雨の日の撮影は厳しいですが、雨の日の表情も好きなので機材を壊さない程度(笑)に雨の日も撮っていきたいですcatface

本日ご一緒した皆様

お疲れさまでした。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »