« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

会津遠征撮影報告~19日撮影分③~

今日は地元で長年愛されてきた東武8000系11Fを撮りに行きましたがそちらの記事はまたあとで・・・

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日も遠征報告となりますがお付き合い下さい。

では、ネタ↓

会津西方~会津桧原間

428D
428d_f_b
只見川第一橋梁を撮れる超有名撮影地で撮影

まずは第2橋梁を渡るところから撮影開始happy01

428d_s_b
西方駅に進入するところも撮影可能

この感じが一番好きかも・・・note

木々も翠、川も碧、そしてキハも緑・・・この一体感が素晴らしいlovely

428d_b
そして最後に第一橋梁の上でパチリshine

この日は波が立ってなくて綺麗な水鏡になりましたhappy01

以前関東でご一緒した方が、只見は一度行くと全ての季節の表情を撮りたくなる。

と、仰っていたその言語を思い出し、その気持が分かった気がしましたconfident

また、秋に、冬に来たいと思いました。

この後は川桁の方へ移動してあいづライナーを撮りました。

そちらはまた後日

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津遠征撮影報告~19日撮影分②~

なかなか更新するヒマが無いです・・・

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日も会津で撮影したものを載せていきます。

では、ネタ↓

翁島-磐梯町間

9223D キハ40JT
9223d_b
磐梯山バックの有名撮影地ですが、磐梯山は帽子を被ってしまっていたので編成撮り・・・despair

キハ40のふるさとから撮影開始ーdash

1225M 719系H-15編成+H-??編成+H-??編成
1225m_b
今回の遠征で初の電車を撮影smile

やっぱり足回りだけを見ると懐かしいcatface

1211M 485系A1・A2編成
1211m_b
あかべぇ塗装から特急色にお色直しされた485系

あかべぇ塗装が消えてしまって悲しい半分、磐西での特急色の良さ半分の、なんとも言えない気持ちに・・・think

ここでの撮影はこれで終了。

この後は只見線の第一橋梁の撮影地に向かいました。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津遠征撮影報告~19日撮影分①~

今日は熊谷で40度近くまで気温が上がったとか・・・暑いです(汗

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日も会津で撮影したものを掲載していきます。

では、ネタ↓

笈川~堂島間

223D
223d_b
今回は磐西の喜多方方で撮影

横目に磐梯山が見えますが雲に隠れてしまっていたため編成写真を撮りましたcamera

まずは2両とも青ひげさんの223Dから撮影開始

220D
220d_b
野沢始発の1番列車は只見線用のキハの運用dash

只見でもトコトコ走りここでもトコトコ走るcatface

速度が遅いのは喜多方~若松間各停タイプなので仕方ないですね

222D
222d_b
先頭だけ青ひげさんの3両編成

新津車は編成で塗装が殆ど統一されないので撮っていて飽きないですhappy01

224D
224d_b_2
今度は新津色が先頭で来ました。

私は青ひげさんの方が好みですねーconfident

ここでの撮影はこれで終了

電化区間なのに電車を一本も撮らなかったという・・・coldsweats01

この後は更科の有名撮影地へ行きました

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津遠征撮影報告~18日撮影分~

梅雨晴れの中、半年ぶりに会津に行ってきました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日から会津で撮影したものをペタペタと載せていきたいと思います。

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

では、ネタ↓

18日の高速バスで午後に会津入りして、レンタカーを借りて行動開始。

最初は喜多方~山都で俯瞰撮影をしたものの露出不足で撃沈。

しかし直後に太陽が現れたので荻野の方へ移動。

上り列車を撮ることに

荻野駅付近

234D
234d_b
線路がいい感じにギラギラしてましたhappy01

青ひげさんが接近~

234D
234d_s_b
停車中にパチリcamera

画像では全く分かりませんがこのキハ40-502はピカピカでしたhappy01

そしてケツを撃って撤収。

次の日はいろんな所へ大移動しました。

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東を走るキハ40

今日は雨の天気から一転、晴れ間も見えましたね

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は前々から行きたいと思っていた烏山線に初めて行ってきました。

では、ネタ↓

烏山-滝間

338D
338d_b
有名な竜門の滝で撮影

新緑の中にあの標準色風の車が来たら映えるんだろうな・・・confident

この後、駅横の踏切脇に移動して

小塙-滝間

337D
337d_b
太陽が顔を出したのでコントラストを思いっきり上げてパチリcamera

もう少し線路がギラリしてくれれば・・・coldsweats01

再び移動して仁井田へ向かいます。

途中の大金駅では今では珍しくなったタブレット交換をスナップ

ここでは毎日人の手で安全運行が守られていますshine

仁井田-鴻野山間

341D
341d_b
標準色風キハ2両が併結してやってきましたhappy01

2両をいっぺんに撮れるのはなかなか貴重なのでは!?と思ってみたり(笑)

一度は撮ってみたかったので満足!お腹いっぱいにさせてもらいましたdelicious

今日の撮影はこれでおしまい。

今度はこの色と滝を絡めて撮るという目標を作って撤収しました。

本日ご一緒したTSURUMAIさん

お疲れさまでした

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇天の両毛

今日は梅雨らしく蒸し暑かったですね

ぁ、どうもこんばんわ、はたべぇです

本日は両毛線で撮り鉄をしてきました

では、ネタ↓

駒形-伊勢崎間

633M 115系T1040編成
633m_b
側面のHゴムが昔ながらの白色の編成が来ましたflair

ホロとジャンパホースも付いて賑やかな前面happy01

630M 115系T1040編成
630m_b
麦畑に咲く花々を入れて

こういう構図の写真をうまく撮れるようにしたいですconfident

この後は佐野ラーメンを食べに行くということで佐野に移動

美味しくラーメンを頂いたあとも撮影です

富田-佐野間

455M 107系R11編成+R9編成
455m_b
107系の併結列車

115系より甲高いモーター音を響かせて走り抜けていきましたdash

457M 115系T1143編成
457m_b
桐生始発の列車も

15時台は1時間に3本もくるので効率がいいですwink

3459M  115系T1144編成
3459m_b
宇都宮行きは方向幕が紺色で来ましたshine

高崎の115系で紺色の幕を出してる編成は少ないようですthink

本日はこれで撤収しました

今度は晴れの日に良い光線状態で撮影したいです

では

 

 

この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »