« 久しぶりの釜鉄 | トップページ | 業務列車2本撮り »

会津遠征撮影報告~19日、20日撮影分~

本日2回目、遠征撮影報告の方も更新させていただきます。

まずは19日分

川桁~猪苗代間

9224D キハ40JT
9224d_b
午前中の団臨が戻ってきたので縦アンでcamera

うーん・・・もっと架線柱の位置を考えれば良かった・・・coldsweats01

1216M 485系A1・A2編成
1216m_b
シルエットな感じでパチリ

雨樋が辛うじてギラリしてくれましたがHMも消灯していて微妙な出来に・・・think

19日はこれで撮影終了。

 
 
20日分

塔寺~会津坂下間

422D キハ40
422d_b
朝の只見線4連運用を撮りに早起きして板下の方へ

草が繁茂していてあんまいい出来にはなりませんでした・・・coldsweats01

そそくさと撤収して西若松で手書きの特急券を出してもらい猪苗代へ

翁島~猪苗代間

1212M 485系A1・A2編成
1212m_b
磐梯山をバックに田圃の中を走る特急色shine

緑の中にクリームと赤・・・映えるなぁlovely

またまた移動して前日行ったところへ

翁島~磐梯町間

1211M 485系A1・A2編成
1211m_2_b
前日とには見られなかった磐梯山の頂上もしっかり見えましたhappy01

この構図で撮れて大満足で撮影を終了しました。

帰りは会津鉄道・野岩鉄道経由で帰りましたが田島行きのキハが5回もオーバーヒートしてヒヤヒヤshock

途中で完全に止まらないかとどぎまぎしながらの道中でしたcoldsweats01

今回の遠征ではお目当ての撮影地でお目当ての列車が撮れ、なかなか充実していたと思います。

今度は、秋にも来たいなと・・・

これで完全に只見中毒になってしまいそうな感じがcoldsweats01

まぁ、それはそれで大自然の中に身を投げ入れることになるので良いかな、と思っております(笑)

今回ご一緒したほくせいさん
撮影地でお会いした皆様、お疲れさまでした。

では
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

|

« 久しぶりの釜鉄 | トップページ | 業務列車2本撮り »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/40676485

この記事へのトラックバック一覧です: 会津遠征撮影報告~19日、20日撮影分~:

« 久しぶりの釜鉄 | トップページ | 業務列車2本撮り »