« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

いつもの常磐貨物2本だけ

久しぶりに鉄活動してきましたー

最近寒くなったりでなかなか外に出る気が起きなくなってきました。。。

こんなんじゃダメだ・・・

さて、今日は常磐線にパーイチ貨物を狙いに撮影してきましたのでそちらを載せますー

牛久-ひたち野うしく間

2097レ EF81-98+コキ
2097_b
真逆光ながらも撮影camera

早く133号機の水戸縛り開放にならないかな・・・(

この後2092を撮るべく場所を移動

最初はバリ順で良さげなところだと思ってたがだんだんと影が出てきて・・・

2092レ EF510-502+コキ
2092_b
結局こんな影ドボン写真にorz

日が傾くのを全く計算に入れてませんでしたgawk

初歩的なミスを犯したはたべぇでしたとさ。

次は岩間-羽鳥の開けたところにでも行きましょうかね・・・

では

 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塗り分けは90度で

山岳区間の車が大好きです。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は一昨日に上越線で115系を撮ってきたのでそれを載せます。

紅葉を期待しましたがちょっと早かったようです・・・coldsweats01

では、ネタ↓

敷島-渋川間

734M 115系T1044編成
734m_b
一発目はやる気を感じられない前面ドカンgawk

ロケハンはいつも成功ばっかりじゃない!(ぁ

渋川で友人を拾って山へ

津久田-岩本間

185系OM03編成
8003m_b
水上3号が湘南色という情報をキャッチして急いでいったが結局間に合わずケツ巻き悲惨写真に・・・bearing

良かったのは6号車のグリーン帯がしっかり写ったことだけ・・・think

さらに山間部へ

上牧-水上間

735M 115系
735m_b
超有名撮影地の諏訪峡でパチリcamera

絶対ここで背景が色とりどりの写真を撮りたいsign03

この後、吾妻の方へ抜けようとするも断念。

津久田の鉄橋俯瞰撮影へ

岩本-津久田間

741M 115系
741m_b
鉄橋部分だけ陽が当たって明るくなりましたhappy01

しかし、山陰はどんどん迫る・・・

746M 115系
746m_b
115系6連の時間にはすっかり陽も隠れて薄暗い感じに・・・cloud

でもカーブが弧を描くこの構図は気に入りましたshine

この日はこれで撤収しました。

近い内に絶対紅葉を撮りにまた来るぞー!

当日ご一緒した
高機PF1041さん、目玉商品さん、ついんすたさん

お疲れ様でした。

では

 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸橋俯瞰

最近また田端パーイチに執着しつつあります

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日もまた行ってきてしまったので載せます(笑)

では、ネタ↓

赤塚-内原間

2040M 651系K109編成
2040m_b
今回は定番の陸橋上からの撮影up

たまには構図を変えて撮らないとつまらないんですdelicious

フレッシュだからE653だと意気揚々に待ってたら白いのが来ちゃいました・・・うーん(ぁ

2092レ EF81-98+コキ
2092_b
今日は98号機happy01

久しぶりに装飾の無い星釜を撮りましたshine

後ろに415系が写ってますが、前回の首振りの位置で撮ってたら完全に被ってました・・・coldsweats02

今回は気まぐれで場所を変えたのが良かったみたいですcatface

この後は2097レをスナップして帰りました。

では

 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/28,10/1活動報告

即日更新できなかったとは・・・ちょっと気が緩んでますね。

という訳で今回は2日分を一気に更新します。

両日とも撮影枚数が少ないんで一記事にまとめちゃいます

では、ネタ↓

いつもの所に飽きたので違う所で撮れないかと探して、ふと目に入った土呂駅近くで撮ってみることに・・・

大宮-土呂間

3071レ EF64-1037+コキ
3071_b
久しぶりに直線で貨物を撮ってみるdash

白い箱がなければいいかな・・・think

8685レ EF65-1093+コキ
8685_b
安定して荷が付くようになった8685列車

ここは前面潰れはいいとして側面の影が酷いので曇りの日が良いかもconfident

この後、宇都宮配給を撮ろうとするも露出を変えるのを忘れ撃沈。

もったいないことしたなぁ・・・

そして、今日は久しぶりに常磐へ繰り出してきましたup

狙いは勿論パーイチsign03

では、ネタ↓

赤塚-内原間

1426M E531系K409編成
1428m_b
床下がピッカピカのグレー塗装編成flair

機関車とかの足回りグレーは好きですが、新型車がコレだと重量感が全く無くて飛んでいってしまいそう・・・coldsweats01

2092レ EF81-81+コキ
2092_b
やっぱり常磐線には赤い釜が必要ですsign03

久しぶりに高速で走り抜ける田端のEF81を撮って少し感動しちゃいましたweep(笑)

ちょくちょく代走してるみたいなのでまた撮りに来ようかな・・・

では

 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »