« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

大月界隈にて

本日も115系を求めて中央本線へ行って来ました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は前回も行った鳥沢と、少し足を伸ばして大月まで行って来ました。

では、ネタ↓

1456M 115系C8編成
1456m_b
久しぶりにこの構図で撮りたくなったので大月から少し猿橋方に歩いた所で撮りましたhappy01

前幌カックイー(*^_^*)

9061M 185系B5編成
9061m_b
逆を向いてはまかいじcamera

山間部を走るこの色の185系に少し違和感・・・coldsweats01

8571M 183系M50編成
8571m_b
今度は新宿発のホリ快河口湖

タイフォンカバーが開いたまま…think

8573M 183系H61編成 1458M 115系M3編成
1458m_b
ホリ快3号が場内に引っ掛けてノロノロやってる間に山スカが来て並びましたhappy01(無理やり

並びを撮るのはいつもドキドキしますcatface

このあとは鳥沢の方へ移動

540M 115系C5編成
540m_b
高台から広角で後ろの山を入れてみましたpaper

構図的には磐西の某所を鏡写しにしたような・・・(´ー`)

537M 115系M8編成+M??編成
537m_b
最後にバックの紅葉と山スカの連結面を撮って撤収

山スカをしっかり押さえられなかったのでまた来ますかな

本日ご一緒した
東横急行さん

お疲れ様でしたー

では
 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新桂川橋梁で115

今日は前々から行きたいと思っていた新桂川橋梁に行って来ました。

バックの山々も紅葉していましたshine

では、ネタ↓

猿橋-鳥沢間

542M 115系M5編成+M?編成
542m_b
まずはスカ色からーcamera

鉄橋脇からかぶりつこうかと思ったが、紅葉も入れたいなぁと思ったので高台からdelicious

もう一工夫何か欲しいところthink

出だしが遅かったので上り方はこれだけにして下り方に移動

541M 115系C?編成
541m_b
こちら側からは鉄橋を入れて撮影dash

トラスが美しい・・・happy01

543M 115系C?編成
543m_b
今度は列車主体にcatface

紅葉の色を出すために色の濃さを強くして撮影しましたflair

回9523M 485系JT
9523m_b
485系JTのゆうも登場sign01

この後は鉄橋の真横から紅葉した山をバックにひたすら長野色の115系とE257系を撮って帰りました。

スカ色を紅葉バックで撮れなかったのが心残り。。。明後日にまた、ここに来てみようかなconfident

本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

では

 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のひさし釜

久しぶりに撮ってきましたー。あいも変わらず常磐線ですけど・・・

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日はEF81-133が水戸常駐から解かれたということで貨物牽引を撮ってきました。

では、ネタ↓

2092レ EF81-133+コキ
2092_b
トップライトの中走り抜けるひさし釜!

うーん、久しぶりに震えました(笑)

ちょっと場所を移動して2097レを狙います

回****M E657系K1編成
9m_b
2097レのスジでやってきたのはなんとE657系の試運転!

思いも寄らない初撮影となりました

でもあれ?お目当ての2097レは何処へ・・・

2097レ EF81-80+コキ
2097_b
約10分後、何事もなかったように走り去って行きました

今日はこれで撤収。

久しぶりに撮りたいものを撮れた良い撮影となりました。

今度はバリ順で撮りたいなぁ・・・

では

 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »