« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

デデゴイ、PF

関東で撮り鉄するのはご無沙汰。

最近は地方でしか撮ってない気がするsweat01

ちょっとは地元の電車も撮らないとなぁ…think

ってわけで久々に関東でイワしてきました。

まずは八高で試運転を激写!

では、ネタ↓

竹沢-小川町間

試9220レ DD51-895+旧客+DD51-897
9220_b
久々の凸に嬉しくなって前面をドカーン!happy02

この形、いつ見てもたまらんわーnote

このあと復路をと思うがタイムアップ。PFを撮りに一気に南下します

東川口-東浦和間

8685レ EF65-1060+タキ
8685_b
半年ぶりに訪れたこの撮影地で久々のPF

今度は新鶴PFのPVでも作りたいなーconfident

ウカウカしてると面白い車も消えちゃいそうだしthink

89レ EF64-1018+EF64-1044+コキ
89_b
ロクヨン重連も久しぶりnote

やっぱり武蔵野の貨物は他路線に比べて静かに走るthink

高速で走り抜ける貨物にはなかなか会えませんbearing

76レ EF65-1079+コキ
76_b
最後は原色赤プレPFで〆wink

この車もホント暫く振りだなぁ・・・岡山から無事戻ってこれて何よりdelicious

今日は久しぶりに地元で満喫出来た一日でした。

そういや今日は県内から出てないのかー。

それなのに山あり住宅街ありなのは面白いなーshine

では

 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸遠征撮影報告~12/13撮影分~

本日は北陸遠征3日目撮影分から更新します。

12日は冷たい雨で撮影どころではなかったのでここでは載せませんthink

13日も雨スタートなのでいつもの場所から…

高岡-西高岡間

424M 475系A19編成+A13編成
424m_b
陸橋下から雨宿りしながらの撮影coldsweats01

この日の424Mは急行色が前位でなんとしても撮りたかったので、編成写真でも文句なしcatface

524M 475系A21編成+413系B01編成
524m_b
この時間の上り列車は475系前位の6連が2本立て続けに来ますhappy01

クモハ前で6連が撮れなくなったのは非常に残念think

このあと、場所を移動して

小杉-呉羽間

3091レ EF81-455+コキ
3091_b
雹が降る中待機して、やってきたのは白釜・・・downdownshock

もうガックシ…何のために待ったんだ。と…

この後は動画の素材を撮るために駅に行ったりして時間はあっという間に午後2時

福岡-石動間

1054M 485系R27編成
1054m_b
今回も結局T編成を見ること無く終了

もう3000番代の運用に固定化されてしまったのかなdespair

うーむ、これじゃ動画素材も撮れない…困った…

と、不安要素を残し今回の遠征は終了。

いつも思うが好きな事に没頭する4日間はあっという間。

ずっと居たい、って気持ちもあるけれどたまに来るのがまた楽しいんだろうなぁ、と思っています。

4日間お世話になった
かけるんさん

ありがとうございました!

では
 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸遠征撮影報告~12/11撮影分~

本日も北陸で撮影したものをペタペタと貼っていきます。

お付き合いのほどよろしくお願いしますー

では、ネタ↓

福岡-石動間

8002レ EF81-114+24系
8002_b
朝から雨が降ったりやんだりでテンション低めでスタートgawk

動画重視で撮ったためサイドからのテキトーな1枚にsweat01

しかし12月というのに手前の田んぼは青々としていること

437M 475系A06編成
437m_b
スジを見てみると丁度ここで9430Mと437Mがばってんしていたので並びが撮れるんじゃないかと思って待機

しかし実際ははるか石動よりのカーブですれ違い何の面白みもない編成写真の出来上がりdown

この後、車を走らせ糸魚川方へ

泊-入善間

537M 475系A18編成
537m_b
あぅ…顔色の悪い子が登場・・・typhoon

あれ・・・日が当たってるとそんなに顔色悪くないぞ?smile

546M 475系A19編成
546m_b
ここでは北越と並びそうだったので狙ってみるも惜しくも先の鉄橋上ですれ違いbearing

あー、惜しかったなぁ~sign03sign03

1053M 485系R27編成
1053m_b
A19と並ぶはずだった北越3号

顔は違えど485系と急行色の並びは撮りたいものpunch

更に東へ走り…

糸魚川-青海間

1012M 683系N03編成+N13編成
1012m_b
貴重なSR683系同士の正調編成lovely

おまけに虹まで出てしまって運をここで使い果たしてしまったようcoldsweats01

これを撮って金沢へ帰る間に前日撮った撮影地に寄り道

越中宮崎-泊間

1056M 485系K2編成
1056m_b
一度やってみたかったこの構図

運良くK編成が来てくれて実現しましたwink

欲を言えば新潟色でやりたかったところ・・・

いかんいかん、撮れたのだからあまり欲は言っちゃいけないね。

この日はこれで撤収しました。

では

 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸遠征撮影報告~12/10撮影分~

久しぶりの更新、そして北陸に行って来ましたhappy01

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は北陸で撮ってきたものを載せていきます。

では、ネタ↓

高岡-西高岡間

3097レ EF510-3+コキ
3097_b
前改正で午前中の下りのこの区間は475系が殆ど来なくなってしまったので上り列車を動画で撮ったりしていました。

たまたま間が開いたので定番アングルで1枚EF510を撃ちましたconfident

1052M 485系T18編成
1052m_b
上りに北越3号が接近。

振り返って撮ったらT18編成でしたshine

1052Mに入ったということは1055Mでまた撮れる…!

ここで午後の行程が確定しましたhappy01

4076レ EF81-27+コキ
4076_b
奇跡の復活を果たした27号機をパチリcamera

半年ぶりに初期型を見られて安心しました(笑)

この後は一気に新潟県との県境にワープ

市振-越中宮崎間

545M 457系A12編成
545m_b
やっとまともに急行型を撮影lovely

今回は編成写真にこだわらなくていいのでとても自由に撮影できましたshine

1055M 485系T18編成
1055m_b
先ほどのT18編成が戻って来ましたhappy01

4つ目も撮ったのはだいぶ久しぶりでしたwink

この後はトンネル付近へ移動して475系・413系の離合と485系のトンネル飛び出しを動画で撮影して撤収しました。

では

 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »