« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

弾丸北陸遠征2週目~1/10撮影分~

本日も北陸遠征撮影分からの更新です。

では早速ネタ↓

東滑川-滑川間

536M 475系A06編成+413系B10編成
536m_b
まずは直線で6連を撮影

ホントに個体によって警笛の音が違う・・・confident

黒部-東滑川間

538M A19編成
538m_2_b
鉄橋を渡る急行色編成shine

風景とベストマッチhappy01

親不知-青海間

537M 475系A21編成
537m_2_b
海バックwith保線coldsweats01

ずっと大掛かりな作業をやっていました

1053M 485系T14編成
1053m_b
T編成も捕獲sign03

車体の色と海の色がシンクロしていましたcatface

谷浜-有間川間

8560レ EF81-503+N1500
8560_b
最後に甲種を撮って終了

この後は関越を通って帰宅しました。

2日間ご一緒した
B747-346SRさん

お疲れ様でした。

では
 
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾丸北陸遠征2週目~1/9撮影分~

まさか2週連続で北陸に行くとは思ってもいませんでしたcoldsweats01

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は1/9~1/10にかけて再び北陸へ行った時に撮ったものを上げます。

では、ネタ↓

越中宮崎-泊間

1051M 485系R23編成 532M 475系A19編成
532m_b
への字カーブの外側に張り付いて並びを撮影camera

T編成と並んだら最高なんだろうなぁ…

入善-西入善間

538M 457系A12編成
538m_b
真っ白な道床を行く急行型

この風景が見られるのもあと僅か…

1052M 485系T15編成
1052m_b
同じ所で北越も撮影

久しぶりのT編成新潟色じゃーhappy02

これでテンションもアップup

泊-入善間

537M 475系A19編成
537m_b
山をバックに急行色を…sign03

ってあるえ?AFが迷子になりトホホ…despair

風景はMFで撮りましょう(

546M 475系A24編成
546m_b
下半分無の世界をゆく

広大とした中を3両編成が行くローカルな風景がまたヨシ

この後は1055MがT編成確定したのでA19編成との離合を撮りに一気に黒部へ

生地-黒部間

1055M 485系T15編成 552M 475系A19編成
552m_b
うっしゃぁー決まったーぁsign03・・・ぁsign02

485系に影ドボーンshock

これまたトホホorz

チャンスをモノに出来ないはたべぇちゃん

気持ちを切り替えて最後は夕日ギラリを撮って終わらせようということで東滑川へ

滑川-東滑川間

551M 475系A25編成
551m_b
まずは手堅く1枚catface

どんどん陽は傾いていき・・・

553M 457系A12編成
553m_b
エロ光でギラリshine

かっちょえーなー。もっともっと撮っていたい・・・sign01

8001レ EF81-44+24系
8001_b
これぞトワイライトdelicious

陽が沈む直前、さっきまでの強烈な斜光から柔らかなピンク色の空に変わります。

被写体と背景がシンクロした瞬間

この日の撮影はこれで終了

10日分は明後日にでも

では

 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾丸北陸遠征

1/3から2日間、車を借りてノープランの北陸遠征に行って来ました!

今回の目的は糸魚川以東のロケハン。では、ネタ↓

1/3

有間川-谷浜間

523M 475系A25編成
523m_b
雪の中やってきた新年初の撮影列車はA25編成happy01

シャッタータイフォンが良いshine

俯瞰位置に移動して

544M 475系A15編成
544m_b
白の世界がたまらないconfident

因みにこの列車の前に来た北越は設定ミスで撃沈orz

このあとはデッドセクション界隈に移動

セクション通過後のライト点灯を動画に収める傍ら撮影

糸魚川-梶屋敷間

1053M 485系T18編成
1053m_b
四つ目を頂きっsign03

485系は上部ライトのみ点灯して通過していました。

539M 475系A06編成
539m_b
デカ目を所望の時に現れる延命NB車coldsweats02

475系は右目だけ点灯flair

この後は親不知界隈でトンネル通過を動画に収めました。

1/4

2日目は前々から気になっていた警笛を唯一鳴らす場所へ

警笛を動画に収めるのがメインで写真は二の次。

お陰で編成写真量産機にgawk

8002レ EF81-113+24系
8002_b
今回唯一撮ったEF81

113号機は毎回会ってる相性の良い車confident

530M 475系A22編成
530m_b
本命のシャッタータイフォン車sign01

ちゃんとシャッターが開閉してくれましたhappy02

ただ録った動画を見てみると風切り音が…

はたして穏やかな時期に録ることが出来るのだろうか…

534M 475系A19編成
534m_b
急行色の警笛もゲットshine

個体によって音にかなり個体差がありました。

この後は姫川橋梁で撮影を試みるも雪が強まり撮影断念。

帰りの高速では故障車で通行止めになるなど波乱万丈の撮り初遠征でしたcoldsweats01

では

 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »