« デデゴイ、PF | トップページ | 弾丸北陸遠征2週目~1/9撮影分~ »

弾丸北陸遠征

1/3から2日間、車を借りてノープランの北陸遠征に行って来ました!

今回の目的は糸魚川以東のロケハン。では、ネタ↓

1/3

有間川-谷浜間

523M 475系A25編成
523m_b
雪の中やってきた新年初の撮影列車はA25編成happy01

シャッタータイフォンが良いshine

俯瞰位置に移動して

544M 475系A15編成
544m_b
白の世界がたまらないconfident

因みにこの列車の前に来た北越は設定ミスで撃沈orz

このあとはデッドセクション界隈に移動

セクション通過後のライト点灯を動画に収める傍ら撮影

糸魚川-梶屋敷間

1053M 485系T18編成
1053m_b
四つ目を頂きっsign03

485系は上部ライトのみ点灯して通過していました。

539M 475系A06編成
539m_b
デカ目を所望の時に現れる延命NB車coldsweats02

475系は右目だけ点灯flair

この後は親不知界隈でトンネル通過を動画に収めました。

1/4

2日目は前々から気になっていた警笛を唯一鳴らす場所へ

警笛を動画に収めるのがメインで写真は二の次。

お陰で編成写真量産機にgawk

8002レ EF81-113+24系
8002_b
今回唯一撮ったEF81

113号機は毎回会ってる相性の良い車confident

530M 475系A22編成
530m_b
本命のシャッタータイフォン車sign01

ちゃんとシャッターが開閉してくれましたhappy02

ただ録った動画を見てみると風切り音が…

はたして穏やかな時期に録ることが出来るのだろうか…

534M 475系A19編成
534m_b
急行色の警笛もゲットshine

個体によって音にかなり個体差がありました。

この後は姫川橋梁で撮影を試みるも雪が強まり撮影断念。

帰りの高速では故障車で通行止めになるなど波乱万丈の撮り初遠征でしたcoldsweats01

では

 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

|

« デデゴイ、PF | トップページ | 弾丸北陸遠征2週目~1/9撮影分~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/329394/43623615

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸北陸遠征:

« デデゴイ、PF | トップページ | 弾丸北陸遠征2週目~1/9撮影分~ »