« 2012年4月 | トップページ

2012年6月

宮崎帰省撮影分~6/14鹿児島編~

本日も帰省撮影の在庫分から更新です

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

14日は肥薩おれんじ鉄道と鹿児島本線の末端区間で撮影しました

では、ネタ↓

薩摩大川-西方間

4093レ EF81-303+コキ
4093_2_b
元鹿児島本線の有名撮影地で

今まではED76の独壇場だった鹿児島本線にもEF81が進出しています。

この有名お立ち台で銀パーイチを撮れて感激ですhappy02

この後は数年前にも来た松元の撮影地へ

薩摩松元-伊集院間

2448M 415系Fk515編成
2448m_b
長閑なセパレート区間を行く415系

南九州にはやはり白電がよく似合うshine

1062レ EF81-452+コキ
1062_b
山から降りて線路際で貨物列車を撮影camera

角目の452号機でした。九州でしか見られない特徴ある車を撮れてニンマリcatface

撮影後は一緒に撮った方と少し雑談をして帰りました。

当日ご一緒した方、お疲れ様でした。

では
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎帰省撮影分~6/11北九州編~

先週の1週間まるまる使って宮崎に帰省してきました

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日はその際に撮影したものをあげようと思います。

やはりどうせ九州に行くなら・・・と、またも北九州に寄り道して貨物を撮って来ました。

では、ネタ↓

東福間-福間間

2073レ EF81-402+コキ
2073_b
朝焼けのなか撮影スタートhappy01

今回は俯瞰撮影ですcatface

4093レ EF81-403+コキ
4093_b
連番でやってきましたhappy01

九州縦断列車。鹿児島まで行きますflair

2083レ ED76-1016+コキ
2083_b
今回唯一撮れたナナロク貨物think

もっとナナロク撮りたかったなぁ・・・bearing

8152レ EH500-67+コキ
8152_b
てっきりハチイチだと思ってた列車にキンタがsad

せっかく事業用コキオンリーだったのに残念

この日はこれで撮影を終了して南下を続けました

帰省中にも鹿児島に行って撮り鉄したのでそれはまた後日にでも

では

 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの工臨

久しぶりに鉄活動してきました。

ぁ、どうもこんばんは。はたべぇです。

本日は群馬に工臨を撮影しに行ってきました。

では、ネタ↓

小野上-祖母島間

535M 115系T1090編成
535m_b
自宅から車で1時間30分。吾妻線の有名撮影地で構えます。

まずは115系をパチリcamera

時々撮りたくなる湘南色happy01

工9190レ DD51-895+ホキ
9190_b
DD51で運転される小野上工臨happy02

いつか撮りたいと思い、やっと撮ることが出来ましたwink

仕留めてすぐ車に飛び乗り追っかけを決行

市街地の道路が意外と混んでいて終始ヤキモキしながらの運転coldsweats01

なんとか渋川発車時間までに撮影地に到着・・・sweat01

渋川-八木原間

工9190レ
9190_2_b
結局2枚目も編成撮りしてしまいましたsweat01

まぁ、ロケーションは違うんだしコレはコレでいいかな。と無理矢理納得させるthink

久々に見たDD51に満足して安全運転で本日は撤収しました。

では
 
 
 
 
この記事に関することはコチラへ(鉄道コムへのリンクです)

ランキングにも参加していますので、この記事か有益だと感じましたら1クリックして頂くと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ